※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナップル
子育て・グッズ

生後6ヶ月の人見知りについて相談です。最近友人の家に行くと人見知りせず、病院やスーパーでも笑顔で驚いています。人見知りは早く終わるものでしょうか?

生後6ヶ月の人見知りについてです。ら
生後5ヶ月頃から見知りするようになり、病院の先生や看護師さん、うちの両親や近所の方など話しかけられたらギャン泣きしてました。場所見知りもです!
しかし、最近友人の家に遊びに行き何人かいたのですがニコニコして全く人見知りせずビックリしました。
今日病院に行き先生や看護師さんにもあやされるとニコニコして、スーパーのレジのおばさんにも話しかけられるとニコニコしてビックリしました。
こんなに早く人見知りって終わるものですか?💦
そういう経験したママさんパパさんいますか?

コメント

きんぱつちゃん

うちの子もそのぐらいに少しだけ人見知りしてました!あっと言う間にしなくなったのでこんなに早いんだなぁって思いました😊

• パイナップル

パイナップル

そうなんですね😊!
    早く終わる子は1ヶ月しないで終わるんですかね!ニコニコしてたので、もう終わったのかな?!とビックリしちゃいました(⌒-⌒; )

• 3月27日
ひーちゃん

うちの子は3ヶ月ぐらいで人見知りが始まって1ヶ月も経たないうちにしなくなったんですが、1週間前からまた始まりました😅それと場所見知りもです😩
何故か近所のスーパーでは泣きませんが百貨店へ行くともぅギャン泣きです😅
店員さんに話しかけられたら更に(T_T)

• パイナップル

パイナップル

3ヶ月で!とても賢い子ですね😊!
    そういうパターンもあるのですね!
    もしかしたら、また始まるかもなんて思ってたので心構えしておきます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さん人見知り再開しましたか??🥲🥲