※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

診断書提出後に病院からの連絡がない場合、病院に確認するべきです。検診時にも特に言及がないようでした。

診断書書いてもらったことのある方に質問です!
3/12に診断書を書いてもらって後日会社に提出した時に病院側で書いてもらう書類があったので受付の方に渡したらでき次第連絡するとの事だったのですがまだ連絡がありません病院の方に確認した方が良いのでしょうか?
その間に2回病院に検診で行きましたが特になにも言われませんでした。

コメント

ぷにぷにぷにお

産後に書いてもらったものですが、1ヶ月近くかかりましたよ😙

aya

1カ月とか、忙しい病院だとかかりますよ😢💦
急ぎであれば、お伝えしたら早めに書いてもらえるかもです!

5人の母

伝達ミスできちんと事務処理されていないかもなので、確認の電話した方がいいかなと思いますよσ(^_^;)
連絡し忘れてるだけかもしれないですσ(^_^;)

*yuki*

いちど病院に問い合わせると良いと思います😊
忙しいだけなのか忘れてるということもありますから!

はじめてのママリ🔰

大きな病院だと時間がかかるみたいですよ!私も保険会社に出す診断書をお願いした時に何回かあったのですが2週間以上かかった時もありました。
既に二回検診で行かれてるなら、一度病院に問い合わせた方がいいかもですね☺︎

まゅみん

総合病院や忙しい病院なら1ヶ月はかかってしまうと思います💦
もう一度受付にいつ出来るか確認した方が良いと思います😊

きく

病院に確認した見たところただの連絡忘れでした😭
みなさんお答えありがとうございました!