※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノフ
妊娠・出産

29週で赤ちゃんが出てこようとしていると言われ、入院が難しい状況。上の子も切迫早産で入院経験あり。今は家事を最低限にしているが、入院は避けたい。どうしたらいいでしょう。

29w1なのですが今日の検診で赤ちゃんが出てこようとしてると言われました😞
上の子がいるから急に入院出来ないと帰らせてもらいましたが、来週の検査次第らしいです...
上の子も切迫早産で27wから37wまでずっと服薬と点滴の入院生活でした
上の子の時は仕事もしてたし、まぁ安静にしてればよかったと思い
今回は妊娠発覚してすぐに仕事をやめました。
今は上の子のご飯と、2~3日に1回洗濯物をやったり、夕飯は1時間以内で用意したり
上の子のお風呂は主人が入れてくれてます
家から出るのも週一くらいですし...
これ以上安静にと思っても必要最低限の事しかしてないしなぁと....
上の子預けれる場所もお金もないのでなるべく入院したくないのですが、どうすればいいでしょう😭

コメント

nhra

入院したくない、できない。のはものすごくわかります(>_<)
でもお医者さんが入院してください。と行ったのなら
危険なのだと思います。
私はまだまだ生まれない週数で生まれてしまい生まれて数時間で赤ちゃんを亡くしました💦
旦那さんの両親、スミノフさんの両親には頼れないのでしょうか?
お金がなくても保育園に預けて旦那さんに6時ごろまでにお迎えにいってもらうなど、、
早産して未熟児だとNICUにはいるので未熟児養育医療になっても月に3万近くはかかるので(>_<)
とりあえず今は安静にお大事にしてください。

いもこ

入院できず、点滴のために通院してなんとかもたせた、という友人ならいます。
服薬や、自宅安静、子宮頚管縫縮術で、入院せずに済むと良いですが、上の子を預けられない旨、お医者さんとよくご相談すると良いと思います。
ちなみに生命保険には入っていませんか?入院費は保険がおりるかと思います。
私の場合は、切迫早産で10日間入院&手術して、医療費が8万円ちょっと掛かり、保険で20万円くらい返ってきました。
お身体、お大事にしてください。