※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家事・料理

里帰り出産しない&親が近くにいなかった方出産前に食事のストックなどを…

里帰り出産しない&親が近くにいなかった方
出産前に食事のストックなどを作られましたか?
ストック作られた方は、何週くらいに
どのくらいの量を作ったか教えてください(>_<)

またストックしなかった方は
産後の食事をどのようにしてたか
教えてください!

コメント

くりのこ

わたしの友人は、あいすさんと同じような条件だったのですが、セブンイレブンの宅配弁当を利用していましたよ!
健康も考えられていて、わりとおいしいと言っていました!

2kidsmama

特にストックは作らずにいました。
ただ産後は母乳あげてたせいで
常にお腹が空いていたので
おにぎりを何個も作って冷凍保存していました。

晩御飯の買い物などは週一で
主人にまとめ買いをしてきてもらって
子供が寝ている時間に作って
夜あっためるだけにしていました。

ヨンママ

うちもストックは作らなかったです。
主人は適当に子どもたちに、男飯作ってたみたいです。
1週間程度、家をあけるだけなので、最悪お弁当もOKにしました。
子どもたちは割りと喜んでましたけど(笑)
帰宅後は、カレーを2日とか、煮物多めに作ったりとか、主人が居る時に沢山作ってました(^-^)

35週あたりから、毎週体調の良い土日どちらかで主人とスーパーで食材を買い込み、お肉を漬け込みにして冷凍ストック(1週間分くらい)を作るようにしました!
スーパーに行けないときは主人に買い物メモを渡して買ってきてもらいました!
あとは、パスタや素麺などの乾麺とソース類を大量にストックしました!
産後、ストックがきれたら主人にスーパーで買い出しを頼み、同じように一気に作りおきしたりしました✨
主人には仕事帰りにサラダを買って帰ってきてもらってました✨

あひる

1人目の時は里帰りしていましたが、2週間くらいで自宅に帰りました。
特にストックを作ることなく料理してましたよ(*'ω'*)買い物も近くに24時間スーパーがあったので、夜帰ってきた旦那に子供を見てもらって買い物に行ったりしていました。

2人目は里帰りなしで、やはりストックとか特に作ることなく空いた時間で料理しています。生協とかもとっているので冷凍のものもよく使います(*´-`)

里帰りもしなかったし、親も近くにいません!
ストックは特にしませんでした♪
なんか食べたい時に何かして食べる感じでした!
晩ご飯は毎日手作り出来なかったので
産後1ヶ月経つまでは旦那に弁当なり何なり買って食べてねといって楽してました♪

な sa

38wくらいから唐揚げを作って冷凍したりしてましたが作っても作っても休みの日や夜食に旦那が食べてしまうのでやめました⤵︎⤵︎
産後はイオンネットスーパーで注文してました^^