※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

離乳食の準備について、参考になるサイトや本、必要なグッズ、おすすめの食材について教えてください。100均で揃えられるグッズも知りたいです。

離乳食準備について教えて下さい!

*皆さん離乳食開始準備の時何のサイトや本を参考にしていますか?

*離乳食準備で用意した方が良い物はなんですか?

*離乳食作りでお勧めな物はなんですか?

*100均で揃えられる離乳食グッズはなんですか?

沢山質問してしまいましたが
答えられる範囲でも構いません。
離乳食は自分で作りたいと思っています。

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

たいちゃん(*^o^*)

私の場合は
ベビモやひよこクラブを見ています。作り方は大体クックパッドを参考にしています。

シリコンのスプーンはお薦めします🌟

製氷器で離乳食を冷凍しています。それを、プラスチック容器に移して保存してます。
どちらも100均です。

うちの子は全然食べてくれないので、あまり進んでませんが、スプーンをプラスチックからシリコン似替えたら食べやすいのがちゃんと口を開けてくれるようになりました。

• a-chanmam

a-chanmam

詳しくありがとうございます♡
    ひよこクラブ等は結構参考になる事書いてありますか?
    プラスチック容器はタッパーとかでも大丈夫ですか?

• 10月9日
  • たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

参考になることも結構書いてますし、読んでて楽しいですよ🌟ベビモの方が離乳食の内容は多い気がしますが😄
    タッパーで大丈夫です✨
    私は細かく分けてるので小さい物を数個用意してます。小さめのジップロックも便利ですよ♪これも100均にあります⤴

• 10月10日