※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

赤ちゃんを洗う石鹸は、固形石鹸か泡のタイプどちらがいいでしょうか?皆さんはどちらを使っていますか?

赤ちゃん用品を集め始めました。
お風呂で赤ちゃんを洗う石鹸は固形石鹸か泡のタイプの石鹸どちらがいいでしょうか?
皆さんはどちらを使っていますか?(´・・`)

コメント

姉妹mama...☆

1人でお風呂入れるなら断然泡で出てくるタイプがオススメです!

• さな

さな

1人でお風呂に入れようと考えてます!泡で出てくるタイプにしようと思います!ありがとうございました!

• 10月9日
あーちゃんまま

私はポンプ式よ泡です!
片手で赤ちゃんを支えているので固形だと泡立てるのが大変だとおもいます(._.)

• さな

さな

片手だと泡立てるのが大変ですね!泡で出てくるタイプにしようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月9日

わたしもポンプ式の泡のソープ使ってます✨

片手しか使えないので泡の方が楽です😊

• さな

さな

片手しか使えないので泡の方が楽ですよね!泡で出てくるタイプにしようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月9日

うちもポンプ式の
泡にしましたv(・∀・*)
その方が楽ですよ♡

• さな

さな

やっぱりポンプ式の方が楽ですよね!私もポンプ式にしようと思います!ありがとうございました(*´罒`*)

• 10月9日
ツー。

沐浴の時は泡タイプと固形タイプと2つ使ってました(´▽`)ノ

赤ちゃんが沐浴のオケに入った状態で洗うので下半身洗う時に泡だと流れてしまうので上半身は泡タイプ、下半身は固形タイプで洗いました(^^)

一緒にお風呂に入るようになってからは泡タイプのみ使ってます(^^)

あとベビーシャンプーも頭洗う際に別で買って使ってます(=゚ω゚)ノ

• さな

さな

二種類使っていたんですね!確かにその方がいいかもしれませんね(*´ω`*)
    参考にしてみます!ありがとうございました!!

• 10月9日
りょうか

産院で沐浴の時にポンプで泡ででるボディソープだったので、同じもので全身洗ってます。

• さな

さな

産院と同じタイプの物がいいですね!私もそうしようと思います!ありがとうございました!!

• 10月9日
ちびママ

泡の方が楽ですよ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

• さな

さな

固形石鹸より泡の方が楽ですよね!泡タイプにしようと思います!ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月9日
はるママ

沐浴時期は固形のがよかったです。
お湯の中に手を入れると泡タイプだと流れちゃって?洗えた気がしないです!固形だと確かに泡立ちませんが、お湯の中に手を入れてもヌルヌルして洗えてる気がしました!笑
沐浴時期が過ぎたら俄然泡タイプです!

ちぃみこ

うちは泡タイプの使ってましたd(^_^o)
固形も使ったことあるけど泡タイプの方が楽ですよ(^ー^)ノ

奏♂mama

泡ソープ使ってます!泡で出てきてくれる方が断然楽だと思いますよ!

まどり

固形タイプ使っています。
手の中で石鹸くるくるして、片手で簡単に泡立ちますよ。
全身一度に洗わないので、量の調整ができる固形が使いやすいです。