※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

風邪で体調がすぐれない時、育児や家事についてどうしていますか?娘の世話はしているが他の家事ができず、ストレスで怒鳴ってしまうことも。余裕がなくて優しくできない悩みです。

風邪ひいてしんどい時、皆さん育児や家事などどうしてますか?😷💦
わたしは娘のミルクとか離乳食とか、最低限のことは何とかやってるんですが他の家事とかはなかなかできず、部屋は散らかり放題…娘と遊んであげることもできていません😭ただ見守ってたまにおんぶするくらいで…自分に余裕がなくて思い通りにならないとたまに怒鳴っちゃうし、あんまり優しくできてません…😭😭

コメント

全部完璧にしてないと気が済まないので
インフルエンザでも掃除家事出来るかぎりはしましたが
完璧には出来なくてモヤモヤしてました😅

• ちょこ

ちょこ

わたしも全部完璧にやっちゃいたいって思って、でもできない自分にもやもやして嫌になりますー😭💦

• 3月27日
mog

私は風邪ひいてしんどい時は息子の三食の食事が最低限の仕事で、あとはやれたら自分偉い✨くらいに思ってます笑
今日はママ辛いんだよね〜 だから一緒にダラダラしよ〜ってたくさんお昼寝させたりしますよ笑
1日や2日くらい、そんな日があっていいと思ってます😅

• ちょこ

ちょこ

わたしもそう思うようにします😭👏🏻✨

• 3月27日
mummu

え、そんなの子どものいのちに関わる食事だけなんとかレトルトでも冷食でもうどんでも適当に用意して、あとはお風呂すら入れません!笑
ひとり遊びしてくれてる間は昼寝タイムですよ。