※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいよん
子育て・グッズ

自転車屋さんに子供乗せ自転車にできるか相談したいです。費用も知りたいです。

そろそろ普通の自転車の前側にチャイルドシートをつけて子供乗せ自転車にしたいのですが、自転車屋さんに頼めばしてもらえるのでしょうか?
またいくらくらいかかるのか良かったら教えてもらえるとありがたいです😊

コメント

R&Ymam

普通の自転車では二人乗り3人乗り用に作られていないので、自転車ごと買った方が良いかと思います。
チャイルドシートだけたど3000円~1万円強と種類がありますよ!

• らいよん

らいよん

そうなんですね!てっきりできるものだと思ってました👀💦
    買い替えも考えて、今度自転車屋さんに見に行ってみようと思います。ありがとうございます✨

• 3月27日
  • R&Ymam

R&Ymam

できないことは無いですよ!
    私もハンドルにつけるタイプで一時期使ってました!
    でも、普通の自転車だと位置が高いので乗せ降ろしが大変だしバランス崩しやすく、何度か転倒しました´×ω×`
    私のは電動自転車でカッパなど合わせて14万ぐらいでしたよ✩

• 3月27日
  • らいよん

らいよん

やっぱり乗せるように出来てるものの方が何かと勝手がいいんですね😭私も転倒してしまいそうです💦
    坂がないので電動なしでもいいかなぁとは思ってるんですが、やっぱり電動の方が楽ですよね👀

• 3月27日
  • R&Ymam

R&Ymam

私も最初は坂がないとこだったので電動はいらない、ギアがあれば運動がてらいいと思ってたのですが、引越し先はほぼ坂なので必須になりました(^^;;
    でも乗ってみた感想、坂でなくても自転車自体が重くなるのであったほうが楽って感じでした✩

• 3月27日
  • らいよん

らいよん

なるほど!そうですね。自分1人だけじゃなくなるんですもんね😓
    ほぼ坂だとほんとに電動じゃないとやってけなさそうですね😂電動バンザイ!
    ご丁寧にありがとうございます🎶

• 3月27日