※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

大姑が娘に触れるのが嫌で困っています。姑が何度も注意しても改善せず、同居中は避けられない状況です。同居の皆さんも同じような経験があるでしょうか。

同居している大姑が娘に触るのが嫌で仕方ない。
香水臭いし、酒臭いし、顔めちゃくちゃ近付けてほっぺにチューとかするときあるし、娘の手をハムハムするし。

可愛がってもらってありがたいと思っているけれど、正直もう度が行き過ぎてて気持ち悪い。
姑が何度も注意してくれているけど、直らない。

同居している以上、触らせないってのは無理だし(笑)
抱っこ紐で抱っこしてても、めちゃくちゃ近寄ってくるし(笑)
今日の朝も、無理矢理自分の足の上に座らせてご満悦だったけど、娘に香水のキッツイ匂いでグズグズ(笑)
ソッコーで着替えさせた(笑)

同居の皆さん、触らせたくないって思ってしまうことありますか?

コメント

まーさん

同居の義父に触らせたくありません‼️
ちゅーなんてされようもんならブチギレそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ままま

ままま

ほんと私もブチギレそうになりました(笑)今は姑が言ってくれるので、言わないようにはしていますが( T_T)\

• 3月27日
とっきー

義祖父に触られるのは、ほんとに嫌です。ほっぺにチューも手をハムハムもします。
膝を数年前から痛めてるし、手もだんだん自由がきかなくなってるのに抱っこしようとする。ご飯食べさせてるのに近くに来る。一人遊びしてるのを邪魔して抱っこしようとする。何日も同じパジャマ。パジャマのまま鶏の世話をする。テレビの音はうるさいし、汚いし、危ないし触らないでほしいです!!
義祖父が触ったあとは、部屋に戻ったら、おしりふきで拭きます(笑)

• ままま

ままま

私も絶対に拭きます(笑)念入りに(笑)
    なんで強引に抱っこしたがるのか謎ですよね😭うちもよくそれでギャン泣きされてます(笑)

• 3月27日
  • とっきー

とっきー

息子は泣かないんですよ😅
    だからか、息子に好かれてると思って、余計に触りに来るんです💦💦
    できるだけ1階には行かないようにしてます😭

• 3月27日
  • ままま

ままま

そこは泣いて欲しいとこですね(笑)

わかります😭私も基本部屋に篭ってます(笑)もしくは、お散歩か児童館行くか(笑)とにかく家にいないようにしたりします(笑)

• 3月27日
のどっち

絶賛同じです
まままさん程酷くは無いですが大姑は左半身の自由が効かないにも関わらず娘(9ヶ月10キロ)を抱っこして大姑の押し車の上に娘を乗せてるを見てからなるべく自分で見てるようになりました
あたしも目を離したのも悪かったんですが『いつも見てるだけで良いからね!』って言ってたので大丈夫だなって思ってた矢先の出来事だったので…

• ままま

ままま

10キロの子を抱っこできるのすごいですね(笑)
    私なら、怖いからやめてと言いたくなりそうです( T_T)

• 3月27日
  • のどっち

のどっち

皆からは『抱っこしなくて良い、落とすと悪いから』って再三言われてきたのに抱っこしてあたしも流石に『お祖母ちゃん!何してるの!危ないから止めて!』って言っちゃいました
    抱っこしたいなら言ってくれれば膝くらい乗せてやるって思うんですがなかなか言うことを聞かないのも昔の頑固な一面が出てるなーって実感しますね

• 3月27日
  • ままま

ままま

うちのばぁちゃんもです😭危ないからやめてって言っても、大丈夫大丈夫と言い辞めません(笑)
    子は嫌がるのに、笑いながら抱っこして離さなくなるので、あ!おっぱいあげてくるねーって抱き上げちゃいます(笑)

• 3月27日
むちこ

うちも大姑に触らせたくないです😂
外で野良作業した後流しに置いているタライの中の残水にちゃっと手を付けただけで手洗い完了してたのでドン引きでした😫
ボケているので風呂上がりで暑いから何も掛けずに寝かせているのに掛けろ掛けろと言って嫌がって蹴っているのに何度も掛けます。
そして泣かせては「乳飲みてぇか」とずーっと繰り返しながらニコニコしています。
手に負えなくなると放置して去ります😑
ボケてるから仕方ないとはいえ汚いし湿布臭いしオナラするし、口が悪いので嫌いです😂😂

• ままま

ままま

なんでも乳飲むのか?ですよね(笑)
    うちはネタで一度大姑が乳吸わせようとしてるの発見して、え!やめて!無理!って子を奪いました(笑)

• 3月27日
hana

同じく同居の祖父母に触らせたくないです!
いちいち部屋にきて話しかけたり触ったりしてるのも
見てるだけで苛々してしまいます🌀
夫婦の寝室にまでのこのこ入ってくるから
ほんと早く家建てて出てきたいって
ずっと思ってます🌀

• ままま

ままま

部屋にまで入ってくるのは流石に、プライベートな空間だし嫌だなー😭
    お家出ていける環境なら、まだ望みありますね!
    早く出ていけることをお祈りします( T_T)\(^-^ )

• 3月27日
りんご♡

同居ではないですがありますよ!お菓子食べた後に手に抹茶の粉がついているのに顔を触ったり…なめたらどうするの?て思いながら見てました。
そしてその抹茶のお菓子が入っていたパッケージ(中は抹茶の粉だらけ)を持たせて遊ばせていました😫

• ままま

ままま

やはりどこでも、あるんですね🤣
    舐めてアレルギーやらなにやらでたら、どーしてくれるんじゃい!ですよね💢掃除するのも私だしさ?💢笑

• 3月29日