※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
雑談・つぶやき

ママ友めんどくさい。上の子の一学年上のお母さんと仲良くなりました。…

ママ友めんどくさい。

上の子の一学年上のお母さんと仲良くなりました。最近。
その方は男の子四歳のお母さんでシングルマザー、保育士で私より10才上です。
ちなみに私は21です。

家も近所なので遊びに出掛けたりもしました。
しかし、日曜日にその男の子が私の子供に怪我をしたら危ないような事を一緒に遊んでいた公園でやったので、我が子を家に入れました。
そしたらやたらとピンポンをその男の子が押して来たので、家に戻るよと伝えて閉めました。そしたらずっとピンポンを押してきて、最後は玄関の前に、公園に落ちてたオモチャなどを全て置かれました。
私はその瞬間を玄関の除き穴から見ました。そのときには上の子も寝たのでなにも言わずに我慢しました。
窓から男の子にお母さんは?って聞いたら居ないっていったので、そのときは終わりました。
ちなみに男の子は私の子供に滑り台の階段を登っていたのに上から押したり、木を振り回したり、体を押し倒したりしました。
昨日そのお母さんからLINEが来て無視してるの?って返信が来たので、してませんと答えたら、心配する方の見にもなってよと返ってきたので、全てを話したら、ずっと言い訳をされました。
一回も謝られず、しかも上辺だけの付き合いならいらないとなぜかキレられました。
しょせん他人ですし、ママ友なんて上辺だけなようにも思うんですが、
これって私が悪いんですか?

ぐちゃぐちゃになってスミマセン

コメント

りー

母親が母親なら子供も子供ですね…。そんな教育しかされなかった子供が可哀想…。
そのママ友は、自分に都合の良い友達が欲しいのですかね?😅そういう方とは上辺だけで付き合うのも一苦労しますよね😭😭

• りんりあ

りんりあ

お返事ありがとうございます!
    私は保育士だからとか、子供を信じたいのでとか、目を離してないとか言ってきます。
    ママ友ができて嬉しいって言われたんですけど私はママ友とは思いたくないというか、他のママさんの悪口を言ったりしてきますし、
    白黒はっきりしたいっていうわりには、言い訳をされました。

• 3月27日