※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsママ
雑談・つぶやき

1年前の今日、11時前から歩いて駅の近くのお店へ後輩の出産祝いを買いに…

1年前の今日、11時前から歩いて駅の近くのお店へ後輩の出産祝いを買いにでかけました。お義母さんに双子をお願いして、散歩がてら40分ぐらいかけて歩きました。到着して、のんびり出産祝いを買って、スタバでお持ち帰りを飲みながら、小雨の降る中家に向かって歩きました。
旦那にはタクシー使っていきなって言われたけど、もったいないから歩きました。あと家まで200mぐらいになった時にお腹に痛みが!元々切迫早産とか頸管もみじかくなったり、子宮口もやわらかいし、3cm開いてたからいつ産まれてもよかった。希望は10月10日に産むつもりでいた(笑)12時40分ぐらいについて、お腹痛いながらもお昼ご飯食べて、途中トイレ行ったら鮮血の出血。お義母さんに「出血したり、お腹痛いから今日生まれるかもしれないです。」伝えました。13時に後輩がきて、少し話して、明らかに陣痛だから間隔図りつつ、病院に電話。後輩にお願いして、病院まで連れて行ってもらいました。
内診したら5cm開いてるし、陣痛もついてきてるから、分娩室に行きましょうってことに!
旦那には病院に向かう時に連絡してました。
14時20分ぐらいに分娩台で準備してる時間隔は5〜8分。痛いけど普通に助産師さんと話したり、旦那と電話したり。友達にもラインしたりしてる余裕があった😁助産師さんが普通痛くて話したりできないよと言われました。旦那の仕事終わるのが15時5分。病院まで10分。早くても到着予定は15時30分。
たちあい希望だったから、我慢することに(笑)助産師さんもギリギリまで内診しないようにするね。刺激で産まれないために。
痛いけど、我慢できる。痛みに強いみたい。旦那から電話あり。「我慢しといてよ。時間が中途半端すぎて、まだ帰れないし。時間考えて産気づいてよ(笑)」冗談交じりの会話をしたりしてました。15時近くなった時、赤ちゃんの心拍が下がりだしちゃったので、あたしも酸素当てられ、もううみましょう。あたしも「もう旦那いいので産みます」いきんでも破水しなかったので、破ってもらい、3回いきんだら産まれました。
15時23分、2754g、50cmの男の子(^^)
旦那その5分後到着。間に合わずでした。
やっと会えた〜😄
生まれる時は痛いけど、赤ちゃんの顔見たら忘れちゃう💕決まってた名前あったのに、旦那が顔見たら名前と顔が違うから、分娩台室で考え出した(笑)いい名前みつかったけど、パッと読めず、持ち帰って考えることに。上の子たちは生まれる前から決めてて、即決だったのに、末っ子は(笑)でも次の日には最初に決めてた名前に決まった✨母子同室になって、上の子たちには退院まで会わないように決めてたんだけど、お義母さんと子供3人連れて、旦那が来てくれた💓なんか2日会わなかっただけなのに、大きくなった気がした(笑)双子は当時1歳10ヶ月。バイバイの時以外とすんなりでした。
退院して1ヶ月半ぐらいはお義母さんいてくれたから、家事とかはしなくて済んだけど、双子が赤ちゃん返り、次男熱、抱っこマンだったから、出血がすごかった。でも体調はよかったから、双子を連れて公園行ったりしたよ。退院して1週間後ぐらいに長男の授業参観にも行ったし。休んでられなかった。でもこの子たちの笑顔をみれるから頑張れる✌🏻️
この1年ほんと早かった😊1番大きく成長した末っ子。空気の読めるいい子✨人見知りもなく、ご飯ももりもり食べる。あとは夜の寝かしつけと夜中の授乳を卒乳するのみ!
わかんぱくな4人の子供たちの世話で1日あっという間だし、イライラ半端なくて、よく怒っちゃうけど、みんなママのところに生まれてくれてありがとう✨
ママもパパも毎日幸せだよ💕
パパが夜勤と土日は用事でいないから、月曜に家族で誕生日会やろうね😄

長々つぶやき読んでいただきありがとうございました。

コメント

のえる

お誕生日おめでとうございます。
(^_^)
読んでてなんだか涙が出ました。

退院して1週間後くらいで授業参観に行かれるとはすごいですね。

空気が読める1歳って‥笑えます。(*´罒`*)ニヒヒ♡︎
ご主人到着の5分前、これも実は空気を読んでいたのかな

2人の子供たちでもあっという間なのに、4人のお子さんとの1日は本当に本当にあっという間なんでしょうね。

月曜日は盛大な誕生会ですね。

それにしてもタグ凄いです(笑)

• 4kidsママ

4kidsママ

ありがとうございます。
    長男ばっかり我慢させられないですので!ほんとあっという間に1日終わります(笑)
    ほんとは予定日はあたしの誕生日の前日だったんですけど、はやく産まれました(笑)盛大にやる予定です😝
    あたしもタグの多さにびっくり(笑)

• 10月9日
ペネロッピー

賑やかそうですね(*´-`)
記念すべき日、改めておめでとうございます☆゚・。+゚○。*゚.♪*゚・。+゚★。*゚+†+゚*。★゚+。・゚*♪.゚*。○゚+。・゚☆

• 4kidsママ

4kidsママ

ありがとうございます。賑やかすぎますよ(笑)

• 10月9日
♡ゆいなmama♡

凄いです!!尊敬しますm(__)m

私は1年生の男の子 年少の娘 只今3人目妊娠中の30歳です(^ー^) 

• 4kidsママ

4kidsママ

あたしはもうすぐ30歳になります。赤ちゃん欲しくなっちゃいます💕

• 10月9日

ウチの次女も今日
誕生日です٩(ˊᗜˋ*)♪

同じですね🎵

୨୧ᕼᗩᑭᑭYᗷIᖇTᕼᗞᗩY୨୧

ほんとに産まれてきてくれた事に
日々感謝して過ごさないとです。

子育ても初心に戻って‼️
ですね(・ᴗ・)

• 4kidsママ

4kidsママ

次女ちゃんもおめでとうございます✌🏻️
    ほんと感謝しないとですね😜

• 10月9日
Happiness

お誕生日おめでとうございます♡
良いですねぇ〜(*´ω`*)♡
癒されますッ〜♡♡♡
さて♪アタシもがんばろっと♪

• 4kidsママ

4kidsママ

ありがとうございます。
    妊活頑張ってください✨

• 10月9日
  • Happiness

Happiness

早く欲しいなぁ〜♡♡♡
    今日、フライングだけど検査してみたら陰性でした。。。
    また次回がんばりますッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。!!

• 10月9日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしも産後生理8月末にきて、9月こなかったので、妊検したけど真っ白でした。頑張ってください😆応援してます😁

• 10月9日
  • Happiness

Happiness

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    双子ちゃんご欲しいなぁ〜♡♡

• 10月9日
  • 4kidsママ

4kidsママ

大変ですが可愛いですよ❤️

• 10月9日
  • Happiness

Happiness

双子ママになるの夢みてます♡(笑)
    クロミッド服用で確率上がるとの事なので期待してますッ✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• 10月9日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしは自己注射で双子になりました(^_^)

• 10月10日
  • Happiness

Happiness

えっ!?自己注射ってなんですかぁ??
    自分で注射してたっね事ですかぁ??
    (・∀・)!?

• 10月10日
  • 4kidsママ

4kidsママ

不妊治療で卵胞を育てるために自己注射してました。

• 10月10日