※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

双子の赤ちゃん妊娠23週で切迫早産入院中。30週まで持つか不安。早産経験者のお子さんの成長について教えてください。

始めまして。りんといいます。双子の赤ちゃん妊娠23週で切迫早産になり入院しています。30週もつか今とても不安です。予定日より早く産まれた方、お子さんは今現在どんな成長をとげているのか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

たけみ

切迫早産になると不安ですよね💦
私はとても順調でしたがいきなり
32週で破水して33w1dで双子産まれました😃
子どもたちは体重増えるのを待つだけで1ヶ月入院しました💨
よく飲み、よく食べる子たちで常に成長曲線の上の方です(笑)

• りん

りん

回答ありがとうございます😌破水もしていていつ産まれてくるかわからない状態です(;_;)1日1日が長く感じますが子供の生命を信じて毎日祈る思いです👩‍👧‍👦双子ママ尊敬します😂

• 3月27日
☆三姉妹ママ☆

双子を29週1日で出産しました。
同じ9ヶ月のこと比べるとやはり小さいですがかなり活発で元気に育ってますよ!
ただ1番下の子が生まれた際仮死状態になってしまい、PVLという病気になってしまいましたが、今は鍼治療に通っていて、かなりの確率で治るみたいなので安心してます(^^)
ちなみに入院は私は1週間で退院しましたが双子は3ヶ月入院して帰ってきました!

• りん

りん

R.Kさん回答ありがとうございます💫元気にそだってくれてよかったですね😊子供てやっぱり凄いですよね!私も信じて1日でも長くお腹の中にいてあげられるようにしたいと思います。

• 3月27日
ちゃーや

双子ではありませんが、娘の時順調でしたが夜中に大量出血し35w4dで出産しました!
2440グラムでNICUには入らずでしたが、入院は10日間してました!
今では成長曲線よりも上で、運動神経も良さそうな自我の強い娘です(笑)

• りん

りん

かるたさん回答ありがとうございます。元気な娘さんでよかったですかね!私も大量出血したのですが、まだ、お腹の中にいてくれてるので今はホッとしています!1日でも長くお腹の中にいてくれたら嬉しいです。祈る思いです

• 3月27日
  • ちゃーや

ちゃーや

今の医療はすごいです!
    そして赤ちゃんの生命力もすごいです!
    信じてれば大丈夫です!!!
    私も3人目妊娠中で19wで子宮頸管2.7センチになり薬無しの自宅安静になりました。
    その際にとりあえず28wは越えてほしい。そこから32wと35wって長くなればOKだし、37w越えれば大丈夫やから!と声かけたくさんしてもらいました!
    不安もたくさんありますが、入院してるならちょっとでもおかしいな?とかあれば助産師さんとかにも相談出来ますし、気軽に相談してくださいね!!!
    ストレスも良くないので、あまり検索とかもしないでください!(*´∀`)

• 3月27日
  • りん

りん

大量出血し、最初入院していたところからさらに整ってる病院に1週間前に運ばれたんですよね!その時に下の子が破水してたのでこの1週間もつかどうかわからないと先生に言われました。今日で1週間経って今のところは安定しますが羊水が出てるのはかわりないので、下の子が苦しそうなら帝王切開でとりあげますといわれました。わたしもついつい色んなことを検索してしまいます(;_;)一人一人違うのだから信じてあげなきゃダメですよね!かるた★さん本当にありがとうございます。

• 3月27日
 ぺこ

1人目を29週で出産しました。3ヶ月ほどNICU&GCUでお世話になりました。現在は2歳4ヶ月です。
退院後より今もフォローのために通院はしてますが、誰よりもよく食べますし、風邪もほとんどひかず、元気過ぎるくらいに成長してます。
うちの子はまだ体は少し小さめではあります。発育面でもやや遅い部分もありますが、得意不得意レベルの個性かな?くらいには追いつきましたよ。
早ければ早いほどいろんなリスクは上がりますし、1日でも長くお腹にいられる方がいいと思います。でも、産まれることになってしまっても赤ちゃんを信じてあげてください。赤ちゃんは思ってるよりずっと強いですよ。
無事に30週、できれば37週をこえられるといいですね。

• りん

りん

ぺこさん回答ありがとうございます。やはり信じてあげることが一番ですよね!入院してから目標をもっていましたが今は1日1日を大切にし、声をかけてあげることが一番かな〜とおもいます!元気が一番ですよね!

• 3月27日
りん

こんにちは〜突然ですか25週で出産された方いますでしょうから?お話聞きたくて投稿しました。宜しくお願いします。