※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目で安定期に入ったが、気持ち悪さや心臓の動悸、疲れ、息苦しさ、頭痛が続いている。赤ちゃんの成長による症状か気になる。皆さんはどうでしたか?

妊娠5ヶ月目なんですが、安定期に入ったものの
ピークの吐きづわり食べづわりは過ぎたのですが、
まだ少し気持ち悪さがあります。それと同時に
心臓がバクバクドキドキ?すぐ疲れてしまいます。
息苦しさもあったり、頭が痛かったり、、、
赤ちゃんが大きくなっているからなのでしょうか?
皆さんは体調どうでしたか?

コメント

ks

1人目の時は後期まで吐いてました😱
すぐ疲れるのは血液量が増えるからみたいですよ😊

  • み。

    み。

    後期まで😧
    血液量なのですね!
    私、もともと貧血もってるので
    関係してるのかもしれないですね💦

    • 3月27日
まーみ

田舎に住んでるので体力には自信あったのですが階段を少し登っただけで息苦しくなり凄く疲れます…。頭痛などはありませんが私は腹痛があります😵安定期に入れば体調も楽になると言われていましたが元々つわりは無いんですけど5ヶ月に入ってから吐き気があります💦💦

  • み。

    み。

    同じです!!
    疲れますよね😭
    お互い早く安定しますように😭

    • 3月27日
yuno_mama

はじめまして(^_^)
私も今19週目の5ヶ月になります!安定期前はかなり酷い悪阻で、安定期に入ると落ち着いたものの日中の気持ち悪い感じはまだ続いています💧
妊娠初期の頃から今もまだ、動悸・息切れ激しいです😭洗濯物を干したり掃除機をかけたり、家事一つ一つこなすのにすぐに疲れてしまうので時間がかかります〜😭💦

  • み。

    み。

    はじめまして🌼
    ですよね?同じです😭
    お風呂とかもけっこうしんどくて、
    辛いですね😭

    • 3月27日
ゆき

私もちょっと動いただけで、心臓が久地から出そうなくらいドキドキして辛かったです😣💦
先生に相談したら、貧血が原因かもとのことで、鉄剤が処方されました😂
飲んだら治りました✨

  • ゆき

    ゆき

    口からです(笑)

    • 3月27日
  • み。

    み。

    飲んで治ったなら良かったですね♪
    私も貧血もってるので貧血かもしれないです😧

    • 3月27日
リリ

安定期=体もこころもやっと復活すると、おもっていましたが。
全然ちゃいますよね。
つわりの時とは違ったつらさ、ちょっと動くと苦しくなったり、疲れる、歩くの遅い、スラスラ動けない・・・もどかしい🌀
けど、先生からそんな風に聞いていたので、疲れたら、休む、無理をしない、を心がけています。

  • み。

    み。

    ほんとに!💦
    全然違いました。
    お互い無理しないように頑張りましょうね😭

    • 3月27日
なっちゃん

私も元々貧血だったのですが、お医者さんによると貧血は全身に酸素を送る物質が少ないので、脳が酸素が足りないと感じると「酸素送らなきゃ!」と心臓を一生懸命動かすみたいです💡

それが関係あるかわかりませんが、妊娠中は体力も落ちますし疲れやすくなるものみたいなので無理せずのんびり過ごしましょー(°▽°)