※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家事・料理

1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、最近朝ごはんをなかなか食べてくれま…

1歳2ヶ月の男の子がいるのですが、
最近朝ごはんをなかなか食べてくれません。
もうちょっと前は今より食べてくれました。
メニューは、アンパンマンのスティックパン、
バナナ、スクランブルエッグ、牛乳などです。
昼とか夜ごはんはけっこう食べてくれるのですが、
朝ごはんはパンをちぎって遊んだりして、
食べさせるのに時間がかなりかかります。

来月から保育園に通うので、朝ごはんを
ちゃんと食べさせたいのですが、皆さんは
どんなものをあげてますか?
何か食べさせるのに工夫していることは
ありますか?

コメント

deleted user

ご飯の方がいいとかないですか?
うちの息子がそうでした🤔

花子

うちは納豆ごはん大好きです!

  • かず

    かず

    ごはんも食べさせて、食べないので
    パンに変えてみたのですが。

    • 3月27日
イチゴ

1歳9ヶ月前です。
うちはパンよりご飯の方が食べるので、一口サイズのおにぎりにして、食べさせています。
炊き込みご飯とかにして、野菜も同時にとらせておにぎりだけで、終了です。

  • かず

    かず

    おにぎり、いいですね。
    今度、食べさせてみます😊

    • 3月27日
ぴぴぴ

息子も朝はそんなに食べません😅
スティックパン2本とかそれぐらいです!

パンを持たせて自分で食べてますが遊び始めたら持ってた分をあげて食べさせるの終了してます!