※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

息子が喘息と診断されました。喘息に関するアドバイスを教えてください。スイミングをしています。

息子が喘息と診断されてしまいました。

ショックです。

喘息にあれがいい、これはダメとかありますか?

ちなみにスイミングはやってます。

コメント

ねないこ

埃に弱いので、エアコンの掃除や埃とりを習慣つけておくといいですよ☺
あとは気温差も発作の引き金になるので、衣服の調節を心がけてあげてください🐳

でも治る子も多いですし、慣れてくると薬などでコントロールできることも多いので、あまり気負わずに、お大事になさってください(^o^)

𝓚...💋°。⋆

お兄ちゃんが2歳から小児喘息です。
季節の変わり目に症状が出たりするので加湿はするようにしてます!
咳が出る時は多めに水分をとらせたりしてます。
我が家は家で早めに対処出来るように吸入器購入しました!

( ´﹀` )

私も生まれつき喘息です。😔
色々種類もあると思いますが、何かアレルギーとか言われたりしましたか?

ホコリ、煙はとにかく喘息になる率が高いです。

ひどくなれば、肺炎につながったり、もっと酷くなれば………。

スイミングはとても良いと思います✨
肺活量をきたえることで、しんどさもマシになるので、風船を膨らませる練習とかするのもよいと思います😌

おはな

私自身が喘息でした💦💦
小児だったので、今は治っていますが、埃とかに弱かったです😥
今はお薬で殆ど治るそうですよ😄

るーるるる

喘息には色々種類があるみたいでうちも喘息なのでスイミングを習わしてたんですがタイムが遅くなった時に、コーチからスポーツ喘息ちゃうか?と言われ、小児科で検査したらスポーツ喘息もありました💦
スイミングはやめましたー
ハウスダスト、花粉、動物アレルギーなので家では
雑巾がけ毎日してます💦

わいわい☺︎

なにかアレルギーは引っかかりましたか?うちはハウスダストとダニで引っかかり‥毎月発作が出ててやっと落ち着いてきたのかな?と思うところですが、部屋の掃除、気温差には気をつけてますね。外遊びも風の強い日なんかは花粉や砂埃で発作が誘発されやすくなるので控えてます。あとは、風邪をひくと一気に発作が起こる確率が上がるので風邪を引かせないようにしてます。スイミングも湿度が高く咳も出にくい環境で体力つけるのはいいですね☺︎

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

息子が生後3か月ほどから喘息になりました💦初期は2週間に1回病院に通って、自宅で簡易的な吸入薬使ってました✨
今は、1か月に1回病院通いです😊
来月病院に行ったら、もう終わりにしてもいいって先生に言われてます😊
息子は去年1回発作が起きて、その後はずっと落ち着いてます✨
病院で薬もらってきちんとしてあげれば、良くなると思いますよ✨

Queen

私自身が喘息でした。
スイミングは良いと聞きますね(^-^)

埃、煙草の煙、季節の変わり目、疲れが溜まった時、鼻風邪の時、激しい運動した時、発作が出ていました。
発作が出ている時は 横になると凄くキツいので枕やクッション ソファー等 座らせてあげて下さい。
水分(私はポカリ)を しっかり摂って タンが切りやすくなるようにしてあげて下さい。

ローズマリー

ダニ ホコリダメなのでこまめな掃除
過度な運動 走らない

• ローズマリー

ローズマリー

寝不足もダメ

• 3月27日