※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yt1207
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まって鳴るので心配。昨日吸引してもらったが、また詰まっている。授乳は問題ないが、大丈夫か不安。昨日病院で再び来るよう言われた。

赤ちゃんのお鼻についてです。
基本フガフガいってるというのは助産師さんに言われたのですが、泣いたときにあまりにも苦しそうで鼻が鳴るので昨日耳鼻科へ行き吸引していただきました。よく取れたのですが、今日また鼻の中を見ると詰まってるし、鼻が鳴るほどです。。授乳の際飲みにくそうということはないのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?
昨日病院ではまた詰まったら来てねと言われました。

コメント

Chocolat

また病院に行くのが一番だと思います…が、
うちは風邪でそんな状態の時は市販の鼻水吸い取り機(電動)で吸い取ってます。
1ヶ月だったら病院が一番かなぁ…連れて行くの大変ですが。
小児科ではなく耳鼻科ですよね?

• yt1207

yt1207

コメントありがとうございます!
    小児科ではなく耳鼻科へ連れて行ったほうが良いということでしょうか?
    耳鼻科が少し遠いので今日行くなら小児科かなと思っています。

• 10月9日
  • Chocolat

Chocolat

そうです(>ω<)
    小児科だと風邪やウイルス等で通院されている方もいらっしゃるので、鼻水だけなら耳鼻科に連れて行く方が何かと安心です。 
    うちは鼻喉風邪の場合は耳鼻科に行きます!冬場はインフルエンザが怖くて小児科行けなかったです…

• 10月9日
  • yt1207

yt1207

そうですよね…
    耳鼻科へ再度伺うようにします。
    ありがとうございます!

• 10月9日
  • Chocolat

Chocolat

遠いと大変ですよね(´・ω・`)
    お大事になさってくださいね。
    こちらこそありがとうございました☆

• 10月9日
紅♡紅mama

うちの子も未だに鼻づまりします。思ってるより苦しいそうです。
あたしは落ち着くまで一週間毎日耳鼻科にいき吸引してもらいましたよ(΄◞ิ౪◟ิ‵)♡

• yt1207

yt1207

コメントありがとうございます!
    毎日しちゃだめというものでもないんですね!病院へ行くことにします!

• 10月9日
R*K*Kママ

生後18日の子がいます。
うちの子も鼻水がフガフガなっているので市販の鼻水吸うので吸っています。
よく取れて吸ってしばらくはフガフガならなく楽そうです。
先日2週間健診だったので見てもらい念のためRSの検査もしてもらいましたが陰性でした。
市販の鼻水吸うのを使うのは全然大丈夫みたいです。
飲めないぐらい苦しそうなら病院来てと言われました。
うちも飲めないとかはないので鼻水を吸ってあげて様子を見てます。