※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は子供が胃腸風邪で病院受診し、食事や処方された薬について相談しています。子供は元気そうで食欲もあり、スティックパンを食べても大丈夫か、消化に良いか心配しています。下痢は続いているが、食べたら出る感じです。

日曜日の夜中に38℃以上の熱発と下痢で月曜日の朝に病院受診し胃腸風邪と診断されました。
日曜日の夜中から月曜日の朝方にかけて機嫌悪くグズグズで細切れ睡眠でしたが月曜日は割と元気でした。
病院の先生に食事はお粥か素うどんかすりおろしリンゴにして飲み物はアクアライトやポカリ、温かいお茶にして下さいと言われ抗生物質と整腸剤処方されました。
嘔吐は1度もありません。
もともとよく食べる子で月曜の朝はあまり食欲がなかったようでお粥を茶碗半分とお茶を150程でいらないと言ってましたが診察後の昼食から食欲が出てきたのかうどん1玉とすりおろしリンゴ(1/4)では足りずパン食べると泣いてます💦
スティックパンは非常食として常備してるのであるのですがあげても大丈夫ですか?
下痢の量は減ってますがまだ続いており食べたら出る感じです😣
そもそもパンって消化いいんですかね?😣

コメント

maaa

娘…つい最近胃腸風邪になりましたが、パンもせんべいもバナナとか食べまくっていましたよ😂病院の先生もそれだけ食欲あれば大丈夫そうだね🤣って言っていたので、大丈夫だと思いますよ。大学病院救急で受診しました✋心配なら、少量にしておいた方が無難です。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    夕食後ぐずったら少量あげてみます😊

• 3月27日