※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて言われたことでお母さんが困惑していた。同じ状況になったらどう返答するか考えている。

少し気になったことがあったのでご意見聞かせて下さい!
今日息子と電車に乗っていて、前に赤ちゃんを連れたお母さんが座っていました。そのお母さんの隣におばあさんが座っていて、赤ちゃんかわいいねえとそのお母さんに話しかけていたのですが、その赤ちゃんがおしゃぶりをしているのを見て「おしゃぶりなんてしたら歯並び悪くなるよ、取ったほうがいいよ」と2回くらいお母さんに言っていました。
こういうのってお母さんにとっては嫌ですよね?💦色々考えて赤ちゃんにおしゃぶりさせてるんだろうと思うのに、たまたま隣り合った人がそういうこと言ってしまうとお母さん辛いだろうなーと思って💦現にお母さんは苦笑いでした…こういう状況に自分がなったら何て返答すれば良いんだろうと思ってしまって💦皆さんならどうしますか?

コメント

かなぶん

ガン無視です。
変に反応すると付け上がります。

• ざわちゃん

ざわちゃん

それが1番かもしれませんね笑

• 3月27日
にゃんすけ♥︎

今は昔と違って
出っ歯にならないおしゃぶりが
あるんですよ😌💓
って笑顔で答えたことあります!

• ざわちゃん

ざわちゃん

なるほど!それも良さそうですね!相手も嫌な気分にならなさそうですね😊

• 3月27日

流しちゃいますね😅
正直うっとおしいです。笑

芸能人ママのインスタなんて見ると
そんなコメントで溢れててイライラするだろうなぁと心の中で思ってます(笑)

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよねー大きなお世話ですよねほんと…言われてるお母さん可哀想で💦

• 3月27日
、

余計なお世話だとおもいつつ私も
3歳までおしゃぶりしてましたが
歯並びのことで言われたことは
ないしむしろいい方ですよ😃
と、言い返しますかね〜😕
もしくは、昔はそう言われてましたね。
って返すと思います😳
性格の悪さがにじみ出そうです😭笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

昔はっていうの良いですね!笑
    私もきっと何かしら言い返してしまいそうです💦

• 3月27日
まり

私も似たような事言われましたが苦笑いしかできなかったです😅

• ざわちゃん

ざわちゃん

ですよねー、何言っても無駄な気もしますよね…

• 3月27日
しわき

そうですかーへー
くらいな感じで流しちゃうかもしれないです。
歯並び悪くならないおしゃぶり使ってますから大丈夫です!とハッキリ言い切るのもいいのかも?

• ざわちゃん

ざわちゃん

私も言い返したくなるだろうなーと思いつつ、流すのが1番なんでしょうね!

• 3月27日

うちおしゃぶり付けてました^^
イライラします!ですが言われ慣れてると思いますよ😂

特に何も言わなくても良いと思いますよ^^

「気に入ってるんだもんねー!」とか「それじゃあ外国の人は歯並び悪い人だらけだねー!」とか
言ってくれるママさんも今まで居ましたよ^^
それはそれで「あーこの人も自分の子に付けてたのかな😌」って思うくらいでしたが😂

• ざわちゃん

ざわちゃん

言われ慣れてるかもしれませんね!
    本当にそうですよね、海外だと皆つけてますよね〜大きなお世話ですね!笑

• 3月27日
ノアママ

苦笑いするしかないですね💦
私も、知らないおばさんに、「母乳で育ててる?うちは母乳だから元気な子に育ったわ。」と言われ、母乳がうまくいかなくて完ミにしたので、すごく嫌な気分になりました😭
人の家庭のことを他人にとやかく言われたくないですよね。

• ざわちゃん

ざわちゃん

逆に私自身は完ミ育ちですがとても元気です。笑
    そうやって言うことで自分のこと自慢してるんですかね?嫌ですね💦

• 3月27日
こったん

他人に色々言われたくないですよね笑
家族でも色々言われるの嫌なのに💧

私だったら、
そうですね~と流すか、
2歳頃はそうらしいですね~でも小さいうちは、自分の手を認識するためにしてるんで、無理にとらなくてもいいんですよ~とか、うちは無理にとらないんです~子供の好きにさせてます~とか言いますかね🤔
それでもなんか言ってきたらはーい!って流しときます笑

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、実母ですら嫌なことあるのに完全な他人に言われると本当に嫌ですよね😭
    流すスキルが1番ですね!

• 3月27日
hana

反論したりしても余計なんか言ってきそうなので「そうですねー」で笑顔でスルーが1番かなと思います!

• ざわちゃん

ざわちゃん

たしかに余計嫌なこと言われそうですね…スルー力大事ですね!

• 3月27日
  • hana

hana

友人とかなら今後の付き合いもあるしきちんと自分の思ってること話すこともあるかもしれませんが、偶然すれ違っただけの二度と会わないであろう他人にわざわざ時間かけるのなんてもったいないですよー!!
    ニコニコ笑顔でハイハイ言っておいて、こういうところで愚痴吐くのがいいと思います!(笑)

• 3月27日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

そうですよね、もう2度と会わないだろうし(笑)時間の無駄ですね!!

• 3月27日