※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

息子さんがトイレトレーニング中で、おまるに出す方法を知りたいです。おしっこやうんちのタイミングを合わせる練習が必要です。

トイレトレーニングについて教えてください。
現在、息子はおしっこやうんちが出るたびに、チッチ〜と知らせてくれるようになってきました。
しかし、出してる最中にチッチ〜と言うのでトイレには間に合いません。
おまるに出せるようにするにはどうしたらいいですか?
毎回、おしっこやうんちが出るたびにオムツを変えないといけないので、オムツの消費が早すぎます。
早くおまるに出せるようにしてあげたいです。

コメント

3娘まま

パンツを履かせてからおむつを履かすといいみたいですよ!おむつは吸収が良いから濡れて気持ち悪いってのがあんまりないけどパンツだと濡れて気持ち悪いってなるから早くおむつ取れるようになるって聞きました!うちはそれ聞いたとき既におむつ取れてたからやったことないんで体験談ではないですがᐠ( ᐝ̱ )ᐟどっちにしろパンツ濡れたらおむつも濡れるんで微妙ですかね💦あんまり参考にならずすみません笑

• ゆうまま

ゆうまま

そんな方法があるんですね!
    下には漏れないからいいかもしれませんね(^^)
    試してみようと思います。

• 3月27日
こうたろう

チッチ〜と言えるならおしっこがわかるということなので、1.2時間ごとにオマルにすわらせて、チッチ〜と教えてあげてください。
一度でもおまるで出来るとわかってくれると思いますよ。
偶然でも思いっきり褒めてあげてくださいね。
それか、オマルに座ってるときに、トイレでおしっこする絵本みたいなのがあれば読んであげるとイメージがわきやすいかもしれません。
オマルの置き場所は最初はリビングなどいつも過ごしている場所が良いと思いますよ。

• ゆうまま

ゆうまま

一度もまだおまるに成功したことがないので、できたらおもいっきり褒めてみようと思います。
    絵本もよさそうですね(^^)
    試してみます(^^)

• 3月27日
❤︎り❤︎え❤︎

息子もウンチの時に知らせますが、既に出てる最中。
まだ少しの時は 座らせます。
またお風呂の時に出たら「ここ(チンチン)から出たねぇ♪̊̈♪̆̈」と褒めます。
オムツのサイズがビックなので よりビックになる前にはトイレを成功させたいです。
答えじゃなくスミマセン。

• ゆうまま

ゆうまま

出てる最中の時に座らせたりするんですね!
    うんち中は途中で止まりそうでためらってました。
    座らせてみようと思います(^^)
    ビックサイズだとお金もかかるので、早く成功させたいですね。
    頑張ってください!

• 3月27日