※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診がありますが、風邪が治らず、小児科ではない病院に行かなければなりません。検診を延期すると2週間後になります。早く受けたい気持ちもありますが、皆さまはどうしますか?

明後日3、4ヶ月検診があるのですが、先週引いた風邪が治らず、未だ鼻水がズルズルです。。熱や咳などはありません。
通っている小児科では3、4ヶ月検診はやっていないので、バスで片道20分の総合病院にかかる必要があります。。
週に一度しか検診を受けていない病院なので、延期したら2週間後になると思います。
すでに4ヶ月を過ぎているので、早く受けたい気持ちもあるのですが、、、皆さまならどうされますか😭❔

コメント

ミィ

病院によっては鼻水が出てたら検診はやらないというところがありますが、その病院はどうなのでしょうか?
私ならその病院に確認して、連れてきていいよって言われたら連れて行っちゃいます!

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    病院に電話してみたところ、夜寝れてる、ミルク飲めてるようなら鼻水出てても連れてきて良いと言われました😵私も様子見て連れて行く方向で調整します😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日

風邪はもう治って鼻水だけが続いてる感じですか?
それでしたから検診に私なら行きます☝🏻
子どもの体調や機嫌にもよりますが治った風邪でしたら問題ないかと思います✨
人によっては鼻水ダラダラ咳コンコンの子ですら連れて来てる人もいます😂
そういう子はしんどそうにしてますので可愛そうって思いますが、鼻水は子どもだとよくある事なので私は周りにいても気にしません😊

退会ユーザー

病院によっては風邪が治って一週間空けてください!などに注意があると思いますので一度確認してみてください🎵

• 3月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    毎日小児科に連れて行っているのですが、なかなか治らないねーと言われているので風邪は治ってないと思います😭
    総合病院に電話したところ、夜寝れてる、ミルク飲めてるなら鼻水出てても連れてきて良いと言われました😅
    周りの目が気になっていたのですが、気にしないというご意見を頂けて、気持ちが楽になりました😊様子を見て連れて行く方向で調整しようと思います☺️ありがとうございました!

• 3月27日