※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
堅あげポテトが好きです。
妊活

排卵検査薬で陰性になったタイミングが排卵日かどうか、タイミングは大丈夫かどうか気になります。

DAVIDの排卵検査薬を使用してます!
強陽性から陰性になったタイミングで陰性の日が排卵日になるのでしょうか…?

強陽性が出るのが24-48時間前と説明書に記載してあり、今期一昨日強陽性、昨日強陽性、先程陰性になりました!

タイミングとしては一昨日夜、今朝取れました!タイミングは大丈夫でしょうか…?

コメント

ぷ

わたしもDAVIDの排卵日検査薬使っていました!
タイミングとしては合っていると思いますよ!LHサージも、その後確実に排卵が起こることを示してるわけじゃないので、基礎体温が上がって初めて排卵したことがわかる、あくまで目安のようですが

私の場合、弱陽性(陽性になり始め)や、強陽性が出た日にタイミングとってもだめでした。
夫に、タイミングが早すぎるんじゃないかと言われ、陽性が出た日はせず、その翌日の夜(すでに朝には陰性に)と、その翌日の朝にしましたら
妊娠しました(現在に至る)

精子もすぐには受精能力持たないですし、そのラグを考えたら私は確実に遅すぎると思ってたんですけどね(*_*)

そんなこともあります、笑

授かれていると良いですね^_^

• 堅あげポテトが好きです。

堅あげポテトが好きです。

回答ありがとうございます💗そしてご妊娠中とのことおめでとうございます💓

基礎体温はすごくストレスになってしまったのでおやすみしてます…。

なるほど…!確かにご主人の言ってることわかります!!(笑)今夜もう一回ダメ押しでタイミング取ってみます🤔

お体ご自愛くださいね💓

• 3月27日