※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

息子の行動をきっかけにトイトレを始めるのは大丈夫でしょうか?時間ごとにトイレに行かせてみるのも考えています。

私がトイレいくときに付いてきて
便座を覗き込み流すときにばいばーいと
します。
トイレ自体に怖さはないようで、
トイレに行ってくるね~というとはーいと言って一緒についてきます。(笑)

うんちでたらおむつパンパンして教えてくれるようになったし、
試しにトイレに座らせてみて出はしませんでしたが怖がりませんでした。
(まだ補助便座すら買ってません(笑))

下の子が産まれるのでおむつ2個買いも
かさ張るしできたらおむつ外れたらいいなぁ~とかるーーく思っていますが

このような息子の行動でトイトレをゆるーーーく始めるきっかけにしても大丈夫でしょうか??
チッチなどは言えないのである程度時間毎にトイレに行かせてみようかなと思います。

コメント

あーか

いいと思います!!
ただ、流す時にめちゃ雑菌飛び散るそうなので覗かない方がいいですよ(*^ー^)ノ

• ぺんこ

ぺんこ

よかったです、ありがとうございます😚

げぼっ!そうだったんですね!
    すぐにやめます!教えてくださりありがとうございます🙇

• 3月27日
ママ

トイトレ始めていいと思いますよ(・∀・)

• ぺんこ

ぺんこ

• 3月27日
みつママ

トイレトレ始めるのにいい機会だと思いますよ。後はオシッコのタイミングで成功すると思うので気長にやってくださいね。

• ぺんこ

ぺんこ

よかったです、ありがとうございます😚気長にあせらず進めていきたいと思います!😃

• 3月27日
チップ

良いと思います!
トイレに座って、おしっこが出ても出なくても、トイレに行けたことを褒めたり、トイレに行くことは楽しいんだよ!ということを伝えてあげてみてはどうでしょうか(^-^)そして、おしっこ成功したら思いっきり褒めてあげて、これからのやる気や自信に繋げてあげると良いかなぁと思います!

• ぺんこ

ぺんこ

わかりました😚❣️!
    気長に褒めることを忘れず進めていきたいと思います!😃

• 3月27日