※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(^ω^)
その他の疑問

至急お願いします!主人の携帯に弁護士会社から、未納40万を今日の15時ま…

至急お願いします!

主人の携帯に弁護士会社から、
未納40万を今日の15時までに支払ってくださいと、SNSメールで通知されました。

請求書も家に届いてなく、明細も分からない、ただ未納だから、支払ってくださいと。
もし支払えないなら、裁判所を通して80万支払うようになるそうです。

話を聞く限り、詐欺だと思います。

また、変だと思ったのは、Amazonのマネーカード、五万円で40万円分で支払いをして欲しいと言われたそうです。

普通、支払いの請求は、請求書が届きますよね?
詐欺だと思いますよね?

ご意見ください

コメント

時雨♡

詐欺です。
無視しましょう!

deleted user

詐欺じゃないですかね?
やっぱり電話やハガキや手紙が無いのはおかしいかなと思います

maron3

まずは警察に行って話してきた方がいいですね!
そして詐欺です(笑)
そも②携帯にメールなど来ませんし(笑)

ことちー

詐欺ですね(´・_・`)
弁護士会社からSNSで明細のわからない請求とか来ないですよ...

橘♡

旦那さんにまず確認と警察に相談してみた方がいいかもですね
マネーカードで支払いなんて普通はないですけどね

るん

詐欺っぽいなーと思います^_^;
そのまま無視でいいとは思いますが、不安でしたら警察に相談したら安心ですかねー!

はーちゃん(^ω^)



やはり、詐欺ですよね?

主人は相手に明細付きの書類を出せと相手に突き付けました。

名前と生年月日だけは、相手に伝えたそうですが😭

最後らへんは、電話の相手が、なんか話してる事が意味わからなくなってたと言ってました!

やはりシカトさせます。

はーちゃん(^ω^)

それと、旦那の親が、警察に色々コネがあるので、やはりそちらに話してみます😂

弁護士が何に使ったか分からない、という事はないですよね?

そもそも、今日の何時までに払え!
っていきなりは、おかしいですよね!!


私も詐欺だと思うので、少し皆さんに話せて落ち着けるよう、頑張ります

deleted user

日常茶飯事の詐欺ですね。無視が一番ですが、電話してしまったのですね…………
なら、警察に即相談ですね。まさか住所は伝えてないですよね??絶対にこれ以上情報を与えないでください!!

あげぱん

詐欺ですよ‼うちの旦那にもしょっちゅうでした‼

はーちゃん(^ω^)

私の旦那の父親は、警察署長さんと同僚にあたる方なので、対応してもらいます。


携帯の番号は、近いうちに変えるよう、私も夫に伝えました。

ママ323

詐欺でしょうね。
主人宛に弁護士事務所から振込みをしてくださいという手紙が来た事があり、最初詐欺かと思い、主人に話したら、本人に思い当たる節がある事、額もぴったりだった事から払いました。
ネットでという事が怪し過ぎます。
そして、弁護士が「支払えないなら」のくだり、脅迫罪に当たるはずなので、そんな文言は入れません。
電話を返す、個人情報をわざわざ教えてくれる人は、いいカモです。
そうゆうのテレビで特集組んで放送してますよね。

はーちゃん(^ω^)

教えたのは、生年月日と名前出そうです。
住所は、教えてないとと言ってました。

住所が分からなければ、請求書は来ないんじゃないかと思いますが、一応、様子をみます。

タカムネさん

そのSNSメールできた番号を検索してみてください。
詐欺グループの番号としてネットに出回ってる可能性があります。

  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    マジですか?

    今、旦那が仕事に行ってるので帰ってきたら、検索します😭

    • 10月9日
こじかちゃん

詐欺ですよ。電話してしまったそうですが…
本当は無視が一番ですよ。

  • はーちゃん(^ω^)

    はーちゃん(^ω^)

    旦那もテンパってたみたいで、
    過ぎた事を、責めても仕方ないので、とにかく様子をみます。

    私の義父に、警察署長と仲が良いので、お世話になります。

    • 10月9日