※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が粉ミルクを食べた後に嘔吐したが、他の乳製品は大丈夫。小麦アレルギーかどうか不安。完母なのでミルクの味が原因か。

教えてください!

7ヶ月の息子、普段は完母です!
今日粉ミルクでふやかしたパンがゆをあげたところ嘔吐。
はじめは喉につっかえただけかな?と思い落ち着いてからもう1口あげたところ、口に入れ飲み込もうとした瞬間また嘔吐してしまいました。
その後は嫌がり食べませんでした。
食べてから30分ほど経過してますが、嘔吐はその2回のみ、湿疹等もなく本人は元気です!
うどん、そうめん等も嘔吐や湿疹なく食べられているので、小麦アレルギーの可能性は低いかと・・・
思い返してみると粉ミルクをあげた時に吐き戻しが多いような?
ですが、ベビーダノンは好きで毎朝食べてますが、嘔吐や湿疹等出たことがありません。
粉ミルクはダメなのにヨーグルトは大丈夫と言った子でも乳製品アレルギーがあるのでしょうか?
それとも普段は完母なのでミルクの味が嫌なだけなのでしょうか?

コメント

mamari

娘もパンがゆは苦手で、嘔吐します🤮
パンをあげるときはヨーグルトでふやかしてあげてます😅
たぶんミルクの味とパンが合わないのかもしれないですねσ(^_^;)

• ママり

ママり

パンとヨーグルト!今度やってみようと思います!
    その後も特に変わった感じはないのでミルクが嫌なのかな〜?と思います😭
    ありがとうございました🙇

• 3月27日
ぽんすけ

完母なのでミルクが受け付けなかっただけじゃないですかね?😂
アレルギーなら体に湿疹とか出ると思います😊

• ママり

ママり

めったにミルク使わないのでそうんな気がします!
    アレルギーだと湿疹とか出ますもんね🤔

• 3月27日
まめ

うちもパンじゃないですが、うどんで同じように吐きます😂
噛み切れてなくてゴックンがうまくできないのかなー?と思ったのですがどうですか?
牛乳アレルギーでも全部反応出ますよね💦

• ママり

ママり

うどん!はじめて食べた時うちも噛みきれずにえづきました😣笑
    やっぱり乳アレならヨーグルトもダメですよね🤔

• 3月27日
😆スマイル😆

アレルギーとは言い難いような。。。
単に嫌いなのかも😅
うちの子はみるくパン粥は嫌がってほとんど食べませんでした💦
もう少し月齢が上がり、普通にパンをあげるとぱくぱくでしたよ😊
もし気になるようでしたら、保健師や病院に行った時に確認してみるといいですね😅
他の乳製品は食べるのに、粉ミルクだけアレルギーが出ることもあるのか??と👍✨

• ママり

ママり

嫌いならいいのですがアレルギーだと可哀想だなと思ってたのでよかったです☺️
    今日これから予防接種があるので聞いてみようかと思います!

• 3月27日
こぶたまま

口の中にあるものを吐き出すということなら、単に苦手なんだと思います(^^)
うちも完母で、ミルクは完全拒否、パン粥も苦手な子でした。
哺乳瓶だと空気を飲み込みやすいので、吐き戻しも多くなると聞いたことがあります。
特定のものを食べて胃の中のものを嘔吐する、ということならアレルギーの可能性もあるかもしれません。

• ママり

ママり

完母だとやはりミルク嫌いになりやすいんですかね?🤔
    今後他の乳製品で同じような症状が出るようならアレルギー検査して見ようかと思います!!

• 3月27日