※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

脇の下の腫れで痛みを感じています。産婦人科で受診すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつも皆さんの投稿をみて励まされている
8週の初マタです**

今日お伺いしたいのは、、、
脇の下の腫れについてです!

昨日の夕方頃、右の脇の下に違和感を感じて
触って見ると、痛みがありました。
しこりみたいなものはありません。
腫れてはいるみたいです。
左は全く違和感がないのですが、
今朝は脇をしめてる状態で痛みを感じるようになりました。

次の検診は来週の月曜なのですが、
それより前に受診するべきでしょうか?
また、これは産婦人科で良いのでしょうか??
今日から何日か実家に帰る予定なので
どうしようかと迷っています。

アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

だいふく

行けるなら受診した方が良いと思いますが、一過性の良性のものならリンパが詰まってるのかと思うので、軽くマッサージして流すと戻るかもしれませんね?

chataro

心配ですよね😖
妊娠すると乳腺が発達して、しこりを感じるとも聞きますが、最悪の場合だとと乳ガンの可能性も考えられますから、痛みもあって気になるようでしたら次の検診を待たずに産婦人科に相談してみた方が良いと思います。
自己判断が1番ダメですよ。

ちっち

んー、どこに受診したらいいのか難しいですよね😂

乳腺外科とかないですか??
脇の下だから乳腺かな?とも思うんですが、産婦人科でもいい気もするし…(><)
わたしは市立病院で産んだのですが、ちょうど乳腺外科もあったので産後の胸付近のしこりなどはそちらに行ってました!
けど、産後すぐ授乳中などのおっぱいトラブル乳腺炎などは、産婦人科にいってました🙌

とりあえず産婦人科に電話して聞いてみたらいいかなーとおもいます🤔🤔

そこで来てくださいと言われるかも知れませんし、
どこどこの病院にいってみてとか、
乳腺専門のところとか皮膚科とか色々言われるかもですが、そこで指示をもらったほうがいいかもですね😊

はなちゃん

みなさんありがとうございます!
ひとりひとりにお返事出来ずすみません、、、(>_<)
痛み方にムラがあって、変な感じですが、、、産婦人科に電話して判断を仰いでみようと思います!