※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann
子育て・グッズ

同じ時期のベビーちゃんの排便状態について質問です。

1ヶ月すぎのベビーがいます。
うんちを大体1日1回多量にします。
ミルクはよく飲みますが、必ずしゃっくりして戻しますが特にグッタリとかはしません。
個人差はあると思いますが同じ時期のベビーちゃんは排便状態ってみんなどんな感じなんでしょうか?

コメント

あいちゅう

病院にいた時はかなり頻繁に7回くらいしてましたが退院して家に帰ってきたら1日1回くらいになりました。
量は多いです。漏れるくらいです!

• Ann

Ann

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!うちも漏れるくらいです。ひどいときはおむつ交換してるときにリアルタイムでうんちします。。
    安心しました!

• 3月27日

1ヶ月半です。
1ヶ月過ぎくらいから多くて1日2回、少なくて3日に1回になりました。
上下には漏れませんが、左右には漏れそうでぎりぎりです😫
うちの子もしゃっくりしてしょっちゅう口から垂れてますよ!ゲップも1分くらいで諦めて寝かせてしまうので(^_^;)

• Ann

Ann

うちも諦めてます。そうすると口から垂れてます。
    そのせいで首が荒れて湿疹になってしまいました。。
    やっぱり横漏れそうになりますよね(笑)

• 3月27日
お茶々

うちはうんちは1日二回くらい沢山してますが、ずっと踏ん張って泣いて、なかなか出ないので、綿棒してます(>_<)

でも、同じです!うんちしたいとき、しゃっくり始まって、戻して、踏ん張ってみたいな感じです!

• Ann

Ann

うちはまだ綿棒まではいってませんが、うなって、息んで真っ赤になってます。
    やっぱり1ヶ月すぎると回数へるみたいですね。
    便秘に傾かないか心配です…。

• 3月27日
  • お茶々

お茶々

やっぱりなりますよね😭💦💦30プンクライ泣いていきんでるときはしちゃってます💦💦便秘ではないのに、固いんですかね?わたしも便秘心配してます😭😭

• 3月27日
  • Ann

Ann

うちは泥状でやわらかいですが息んでます。
    便秘傾向嫌ですよねー。

• 3月27日