※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

高熱で機嫌よく遊べるようになった途端、突発性発疹の疑いが出て困っています。愚図る様子があり、泣かない子供が大泣きしていて、対処法がわかりません。

こんにちは^_^

風邪から気管支炎になって、熱も落ち着いてきて機嫌よく遊べるようになった途端また高熱で、今度は突発性発疹の疑い…😭😭
突発性発疹の前の高熱ってかなり愚図るモノですか?😭
ほとんど泣かないコなので大泣きにどうしてあげたら良いか…

抱っこしてもダメ、おっぱいも拒否ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
熱と鼻詰まり、痰詰まりで寝にくくてとってもかわいそうです😭😭

コメント

えっちゃん818

うちの子は高熱でしたが、日中は普通に遊んでました(^^)夜は寝苦しいのか何回か起きて泣いたりしましたが、2日くらいでおさまったとおもいます(/ _ ; )はやく良くなるといいですね(/ _ ; )

• あやちゃん

あやちゃん

お返事ありがとうございます^_^
    そうなんですね😊
    今日で高熱3日目です🤒ほとんどの子がなるみたいなのであまり心配はしてませんが、しんどいんだろうなぁと思って😭😭時が過ぎるのを待つしかないですね🌙

• 3月27日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

夜、熱がなかなか下がらないときは座薬使って寝かせてあげてました(/ _ ; )もう3日目なんですね(/ _ ; )こまめに水分補給して、早く良くなるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月27日
あやちゃん

私も昨日は座薬使いました😭
気管支炎で咳も出て大泣きと共に飲んだ物も吐いちゃったりします😵
飲める物、食べれる物あげて脱水にならないように気をつけてます😌😌

まーママ

突発性発疹は別名不機嫌病とも言われてるみたいで、解熱後発疹が出始めてからすごい不機嫌になるみたいです😅
まだ熱が出てるということですが、もし突発なら可能性はあるかなと思います💦

• あやちゃん

あやちゃん

お返事遅くなってすいません💦
    あの後吐いて吐いてその日に
    病院行くと急性胃腸炎と脱水で今入院中ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    今は熱も嘔吐もなくなり回復しつつあります😊

• 3月29日