※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、仕事が辛い状況。医師からは安静が必要とはっきり言われず、困っている。出血は止まっているが、仕事に戻るべきか悩んでいる。

現在14週第二子妊娠中です。昨日少量出血があり、かかりつけに受診したところ、ポリープがあること、胎盤が下にあることを指摘されました。まだ出血するかもしれないとのこと。流産しそうなのか聞くとそれは大丈夫と言われ、仕事はどうしたらいいか聞くと、出血がある間はおすすめはしませんと言われました。何にしても、はっきり言われずにどうすればいいか困ってます。昨日以降、出血は続いていません。仕事は看護師で、育休復帰してまだ1か月で非常に休みにくく…出血が続いていないので明日から仕事に行くつもりでいます。。みなさまならどうしますか?どのみち、上の子がまだ1歳で歩けず、安静にするのが難しいです。

コメント

ひまわり

先生に出血がある間は、仕事はオススメしない
と言われたのでしたら、わたしは早めに妊娠のことを職場に伝えて、お休みできるときはお休みします。
わたしは万が一、何かあった時に、お仕事してなければ、、と思いたくないので、安静にできるときはすると思います☺️
赤ちゃん守れるのはあやさんだけですよ✨無理はしないでくださいね!

• あお

あお

お返事ありがとうございます😭🙏🏻連絡が大変遅くなってしまい申し訳ありません😱💦職場には事情を説明しました!丁寧な回答ありがとうございます😭🙏🏻✨✨無理せず無事に出産できるように頑張ります!

• 5月4日