※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
ココロ・悩み

子供たちと旦那が次々と風邪で大変。疲れた状況で、優しい言葉が欲しいです。

2週間前に息子が風邪引き3、4日幼稚園休み、落ち着いたと思ったら今度は娘。5日も高熱が続き総合病院紹介され、即入院。3日間付きっきりの看病して退院したら今度は旦那が熱出して寝込む…(T-T)

今朝義実家にちょろっと顔出した時、お義母さんに子供達は元気?旦那はどう?
あなたは疲れを出さないようにね!と一言。
気にしすぎかもしれません、被害妄想かもしれません💦でも何かチクっとささりもやっとしたので…(--;)

2週間睡眠不足で、グズる娘の世話、元気いっぱいはしゃぎたい息子の相手、旦那の心配して疲れないわけないのに。

なんだか体も心もぐったりなので元気になる優しい言葉をかけていただけると嬉しいです。

コメント

りも

大変ですね💦お疲れ様です😣
私も義両親と話してると、そんな言い方しなくてもいいのにとか、それ言う必要ある?って思う事多々あります!年齢なのか感覚が違うと思ってイライラします😡身近に話せる人もいないので、そういう事があるとママリを見て自分だけじゃないんだな…と勇気付けられています笑
文章がヘタで申し訳ありません💦どうかご家族の皆さんが快方に向かいますように☺️✨

• りんys

りんys

ありがとうございます☺
    私もすぐ話せる友人もいなくて、実家も離れてるので、ついここに書いてしまいます😅
    何なんですかね💦義家族はみんないい人達ですが、たまに何気ない一言にやられます(--;)悪気がないのが余計に怖い💦
    子供達は復活して騒がしいくらいですし、旦那も今日は仕事に行きました。
    コメありがとうございます☺ほんとに嬉しいです💕

• 3月27日