※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
妊娠・出産

豊島病院での出産経験の方、4Dエコーはありますか?入院中の食事などについて教えてください。

豊島病院で通院、出産された方いらっしゃいますか?
4Dエコーはありますか?
また、入院中の食事などいかがですか?

コメント

ぺこぽん

板橋区の豊島病院ですか?
私も3D、4Dが気になって先生に聞いてみたんですが、
基本無いみたいです…(´-д-`)
3Dは時間帯によってはねー…と先生曖昧な感じで仰ってたので、あるのかも知れないですが(´-д-`)

回答が微妙で参考にならなくてすみません💦
近くでしたら、帝京病院で出産した義姉が言ってたのは一回五千円くらいでなら3Dやって貰えるそうです!!

koimo

パパが立ち合いする為の教室があり、そこでは出産の指導みたいなものもありましたよ!
立ち合い出産じゃない方にも同じような場を設けられてるかはわかりませんが(>_<)

母乳や沐浴の教室もちゃんとあります◎
入院中のスケジュールがちゃんと組まれていて受けられるようになってますし、授乳室にはだいたい助産師さんが誰かしら顔を出してくれてたので飲めてるか心配な時とかも都度相談ができて良かったですよ!
母乳の指導については本当に親身になってくれたのでたくさん聞きました。
いい助産師さんばかりだったのでそこは安心して大丈夫だと私は思います☆

ちなみに、お祝い膳はそこまで豪勢って感じではありませんでしたよ(^-^;
でもちゃんとありましたー!

シンバ

回答ありがとうございます!
最近4Dエコーが気になり、色々調べてみてるのですが、出来る病院はそんなに多くないんですかね?
帝京病院も調べてみます!
ありがとうございました(*´︶`*)

koimo

豊島病院で通院、出産しました!
4Dはないそうです。
私はエコーだけ練馬総合病院で撮ってもらいました。
他にもいくつかありましたが電話の応対が一番気持ちが良かったので☆
最初、赤ちゃんの体勢が悪くお顔が映らなかったのですが、別の日に1度だけ撮り直しもしてくれました!

入院中の食事は、普通かな(^-^;
パンとごはんを選べる日はどちらがいいか最初に聞かれ、私はパンが好きなのでパンをお願いすると、退院までほぼパンでした(;o;)
途中で変えてもらえたかもしれないですが、おっぱいにはお米がいいとも言いますしごはんにすれば良かったなぁと少し後悔しました。
お祝い膳も和の方が美味しそうでしたよー!

私は総合的にあの病院で良かったです!
シンバさんも無事にご出産されますように☆☆

シンバ

回答ありがとうございます!
お祝い御膳あるんですね😊
都立の総合病院だし、そういったサービスみたいなものは一切無いのかと思ってました!
少し楽しみになりました🎵

また質問で申し訳ないのですが、出産の指導(いきみ方など)や入院中に母乳の指導、沐浴の指導等ありましたか?

シンバ

色々答えて頂きありがとうございました(*´︶`*)
初めての出産なので入院中に学べる教室等あるとのことで、とても安心しました🎵
本当にありがとうございます‼︎