※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
子育て・グッズ

8月に2歳になる娘を来年の幼稚園プレに入れる際、申し込みは今年が適切ですか?

いつもお世話になっております!え?今更?という質問になるかもしれませんが、自信が無いので知りたいです💧
今年の8月に2歳になる娘を幼稚園のプレに入れようと思うと、申し込みは来年、という事で合ってます…よね?😭

コメント

はらぺこあおむち🐛

3年保育の幼稚園ということでしたらそうなりますね😃
4月の時点で3歳何ヶ月の子が年少さんになるので、その前のプレは4月に2歳何ヶ月のお子さんたちという事になります😉

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そういうことですよね!良かったですあれ今年から?とか思うとちょっとヒヤッとしてたとこです(笑)
    安心しました😭ありがとうございます!

• 3月27日
まき

通われる幼稚園は3歳未満でも大丈夫なのでしょうか?
うちの地域は3歳以上しか預かられないので、、
申し込みのタイミングは常時大丈夫な所もあるので幼稚園に確認された方がご安心かと思いますよ(*^▽^*)

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

うちのところは3歳未満からプレという形で預けられる幼稚園が割とありまして💧むしろそれに行かないと希望のとこ行けないとかいう恐ろしい話を聞いたので…色々ナメきってました(笑)
    もちろんいざ入園の前に遊びに行ったりしたいです💪('ω'💪)

• 3月27日
あんず10944

何年保育の幼稚園に入園させるかによりますね!

3年保育を考えている娘も同い年ですが、今年の4月からのプレ入れます^_^

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

そうですね、2年で考える方もみえますもんね☺️正直どっちがいいのかは分からないのですが…(汗)
    アドバイスありがとうございます!

• 3月27日
gomg

そうですね。合ってますよ😊

2歳半のうちの子が今年からプレなんで🎵

• 獅子丸ちゃん

獅子丸ちゃん

安心しました💧また出遅れるのかと思うとヒヤッとしたとこでした(笑)
    今年は幼稚園探しを頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月27日