※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、基礎体温が下がり、生理痛のような症状がある。妊娠希望で不安で初診を考えている。高温期でも体温が不安定な経験者いますか?

生理予定日が26日だったのですが、25日のフライングで妊娠検査薬に陽性が出ました。
しかし、26、27と基礎体温が一気にさがり不安になっています。先週あたりから生理痛のようなものがあり、いつもより痛いかな?と感じていました。
生理はまだ来ていません。出血もありません。
妊娠希望なので、ちゃんと妊娠しているか不安です。
初診は今週末に考えています。
無事出産された方で、高温期でも体温がガタガタだったという方いらっしゃいますか?

コメント

coco

私も基礎体温ガタガタでしたが無事妊娠できましたよ🙂
生理予定日前に生理痛のような鈍痛と吐き気がありインフルB型かもしれない😱💦なんて心配していたら授かってました😌
もう1度妊娠検査薬試して陽性なら間違い無いと思います💗💗
無事授かってるといいですね😊✨

• うめ

うめ

ありがとうございます😊いろいろ検索すると、流産の可能性も知ったので、すごく心配になっていました💦

• 3月27日
なー

まだ出産してないのですが…
36.5度以上で2段階になっているし大丈夫だと思いますけど🤔
フライングだと待つことしかできませんよね💦
私の場合化学流産の時も妊娠継続した時も下腹部痛がありました😭
化学流産の場合どんどん検査薬の反応が薄くなり下腹部痛が増して来たのでダメか〜と思いましたが
妊娠継続した時は、はっきりと反応が出てどんどん濃くなり、胸の張りもすごかったです!

• なー

なー

すみません!
    一応私が妊娠した周期の基礎体温載せます!

• 3月27日
  • うめ

うめ

二段階になってるんですね!!!😊化学流産が心配なので、病院行くまでは辛抱ですが、どうしても心配になって、、、。どうも下腹部痛がきになるのもあって、、、検査薬は濃くなるんですね!もう一度検査してみます💓

• 3月27日