※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。職場でアイコスを吸う人がいて、気になります。休憩室で吸っているので避けられない時もあります。同じような経験の方いますか?

妊娠6週目の初マタです!!私わタバコ
一切吸わないんですが、職場の人がアイコス
を吸っています。まだ初期なので職場の人に
や妊娠したとわゆってません。休憩室が1つし
かなくてアイコスを吸ってる時マスクとかで
予防わしたり、部屋から出たりしているので
すがなかなかできない時もあります。お昼寝
している時なども隣で吸っている時もあって
少し心配です。そういった方わ居ますか??

コメント

うき🐵

体への影響も心配ですが、つわりとかでニオイ、気持ち悪くないですか??😭
というか、休憩室が一つしかないのに、休憩室でアイコス吸える職場にびっくりです!!
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
なるべく離れたり、できるといいですね😓💦
無理しないで下さいね!

• ちびた

ちびた

私まだ悪阻が全然なくて本当に妊娠してるの?って思うくらいです😭💧自分でも
    阻止して頑張ってみます!!

• 3月27日
大根サラダ

1人目・2人目を妊娠中〜産後も旦那が外ではなく台所で煙草吸ってて副流煙吸ってるけど、特に子供に影響ないから大丈夫だと思いますよ❗️
家族みんなの健康のため、本当は禁煙してもらいたいけど何回言っても聞いてもらえません。

• ちびた

ちびた

本当ですか??😭まだこの前胎嚢確認したばかりなのでまだまだ不安いっぱいなのですが、そういった話をきけて少し安心しました(´;ω;`)

• 3月27日
なー

職場は分煙していないんですか?

吸っている方はIQOSは匂いが無いからと勘違いしてるのかも知れませんが有害成分が10分の1になっただけですかられっきとしたタバコですよ。
妊娠に関わらず、吸わない他人がいる場で吸う事は非常識ですし、健康増進法でもこれから違反になりますから、早目に上の人に問題提起して職場全体で受動喫煙対策をして行くべきかと思います。

• ちびた

ちびた

してないんです😭前働いてた人が妊婦さんでその時わ外で吸ってたみたいで、最初わ私もまだ妊活してなかったので、中で吸って大丈夫ですよとゆってしまってたので、なかなか言い出せなくて💧母子手帳とか貰えれば言おかなとわ思ってます。

• 3月27日
あさみ

以前職場の先輩が妊娠して、上司に報告して職場みんな妊娠認知しててもタバコ吸ってました!さすがに他の先輩が抗議?してIQOSに変わりましたが、私は吸わないしタバコ嫌いで、妊娠発覚前に退職しました!
ちなみに旦那はIQOS吸ってますが、もうすぐ産まれるので禁煙🚭お願いしてます!ホントに禁煙するつもりあるかはわからないですけど💦

• ちびた

ちびた

そーいったこともあったんですね😭私も初めての妊娠で何もかもが不安で、普段私も旦那もタバコ吸わないので職場の人が吸ってたりすると不安ばかりです。かと言ってまだ言うのにも早いしで大変です😭

• 3月27日
あおい

まず、体を気遣ってもらわないとなので安定期に入る前でも妊娠は早めに職場に言うべきです!

ちびたさんの体もそうですが、自分より大事なのは子供です。1番大事な時期にその環境は良くないですし、同じような方がいて大丈夫でも全く安心はできないかと思いますよ😵

職場に言っても無神経な人も多く環境変わらなかったりするくらいなので、私しか子供を守れないと思って言いづらいことでも口を酸っぱく言うべきだと思います!まわりは意外と気遣ってくれませんし、妊婦の体調の悪さは授かったひとにしかわかりません!

• ちびた

ちびた

本当ですか??(´;ω;`)私の職場が3人体制なので、新しい人が入ってこないとやめれない感じなんですよ💧一応次が心拍数確認の検診なのでもし無事確認でき母子手帳もらえたらすぐ職場にわ報告しようとわ思ってます。色々ありがとございます(´;ω;`)

• 3月27日
ひろ

私もまだ職場に言ってません。
いつも職場の人とお昼に行くのですが、その方は電子タバコを吸っています。
たまに喫煙OKの喫茶店にも行きます。
とても心苦しいのですが、大きな仕事があったので職場にはまだ言えずでした。
大きな仕事がおわったので、次の健診で赤ちゃんの成長を確認できたら上司に伝えようと思っています。
自分ができる対策はマスクしかないですよね😢

• ちびた

ちびた

そうなんですよね😭マスクか立ち去るしかなくて妊娠初期って何があるかわからないから職場の人とかに堂々と言えないのが辛いですよね😭ひろさんわ検診でどこまでいきましたか??私わ今日で6週に入って来週の木曜日心拍数確認の検診です。来週の木曜日で7w2dになるんですが心拍数確認できるか不安です(´;ω;`)

• 3月27日
  • ひろ

ひろ

まだまだ流産の事がちらついて言えないですよねT^T

私は前回心拍を確認できましたが、まだ予定日確定までの大きさはなく、先生に順調と言われるまでは職場には言えないんです😭
    ちびたさんも来週の健診はドキドキですね!!

• 3月27日
  • ちびた

ちびた

そうなんですよね(´;ω;`)
    まだまだ不安ばかりです。💧

おめでとうございます♡♡予定日確定まで
    の日数も不安ですよね😭私もドキドキです。
    お互い前向きに頑張って行きましょう♡

• 3月28日
🍓

わたしは車の中で
窓全開で吸われたりしてました笑

でもやっぱり
お腹の中は目に見えないので
そーゆうのは避けた方が
へんに気を使わないで
ストレスもたまらないかと思います!

• ちびた

ちびた

はい!わかりました😭私も出来るだけその場から離れたりして頑張ってやってみます!ありがとございました( º﹏º。 )

• 3月27日