※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

ヨウ素不含有の葉酸サプリを探しています。橋本病でヨウ素摂取を避ける指示があり、ネットで見つかりません。知っている方、教えてください。

ヨウ素が含まれていない、葉酸サプリを探しています!

甲状腺疾患(橋本病)を患っており、ヨウ素の摂取を避けるように病院に指示されています。
ネットで探してもなかなか見つかりません。

ご存知の方、教えてくださいm(__)m

コメント

にゃんこ♪

産婦人科で相談してみるのはどうでしょうか?
私が不妊治療してたとき、錠剤を処方してもらった記憶があります。
その錠剤にヨウ素が入っていたかどうかはわかりませんが、市販よりも処方薬の方が確実だと思いますょ。

• たんぽぽ

たんぽぽ

アドバイスありがとうございます!
    錠剤の処方、凄いですね!考えてもみませんでした…次回通院時に相談してみようと思います、ありがとうございます^^

• 10月10日
緑茶🍵GreenSmoothy

葉酸サプリではないですが、私もヨウ素摂取を控えている為、ユーグレナを飲んでいます。
ユーグレナの中には、色々と混ぜてあるものもあるので、ヨウ素が入ってないとwebに記載されてるものが安心かと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

アドバイスありがとうございます!ユーグレナ、少し調べてみましたが、確かにヨウ素は含まれていないみたいですね!参考にさせていただきます、ありがとうございました^^

• 10月10日

私も甲状腺疾患有りで妊活中です。
オーガニックレーベルの葉酸はいかがですか?
ヨウ素は分かりませんが、私も飲み続けていますが、甲状腺の数値は悪くなっていないです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

オーガニックレーベルをネットで調べてみたところ、確かにヨウ素の記載がないですね!
    しかし、別の会社のもので、記載がなかったので注文したところ、商品ケースにヨウ素と記載があった…という経験があるので、一度問い合わせてみようと思いますm(__)m
    甲状腺ありの妊活中とのこと、お互い頑張りましょう!もし良ければまたアドバイスください!

• 10月10日