※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

明日の予防接種で小児科で皮膚トラブルを診てもらえるか相談したい。頭皮と眉間がカサカサで、保湿しても治らず心配。かさぶた状のものもある。

明日、3ヶ月の予防接種があってその時に、
皮膚トラブルについてだと最終的には皮膚科になるかもですが、
小児科でもとりあえずでみてもらったり
薬の処方とかしてもらえるのでしょうか?

頭皮と眉間のあたりがカサカサで
眉間のところは保湿したらそのときは治まるんですが、
頭皮はカサカサで皮みたいなのがめくれかけが
あちこちにあります。
それは保湿してみても、髪の毛に邪魔されてちゃんと塗れてないのか、眉間のところとは別物なのかわかりませんが治まりません。
小さなかさぶたみたいなのもチラホラあります。
ここまでになってるのに今気付きました。
今までは一部だけ気になるな〜くらいな程度だったので、保湿してればいいかな?って思ってましたが…

コメント

あっこ

うちの子も皮膚トラブルありましたー!
予防接種の時に相談したら薬もらえましたよ✨
小児科で大丈夫ですよ🎵

  • いちご

    いちご

    さっそくコメントありがとうございます!
    そしたら明日の予防接種のときに相談してみます!
    ちなみにどんなトラブルでしたか?

    • 3月27日
  • あっこ

    あっこ

    うちの子は二重顎が原因での首回りの湿疹でした(笑)
    あと、顔まわりの乾燥もありましたー!

    • 3月27日
  • いちご

    いちご

    ちょっとずつ太ってきますもんね〜
    うちもそれが心配で、念入りに洗います!笑
    顔は新生児ニキビができてたのですが
    洗い方を変えたり保湿してれば治り、
    ほぼ顔は綺麗なんですが
    なぜか眉間のところだけカサカサ💧
    赤ちゃんはカサカサになりやすいんですかね?

    • 3月27日
*夢*

うちの娘も肌トラブルがあったので予防接種の時に一緒に見てもらいました!
肌トラブルは一応診察して薬処方してもらうことになるので
受付で予防接種予約してるのですが診察もお願いします
と伝えれば大丈夫でした😊

  • いちご

    いちご

    通う小児科が、予防接種の時間や曜日とそれ以外の時間や曜日が分けられてるところなんですが、
    それだと無理そうですかね?
    一応言ってはみますが…

    • 3月27日