※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠初期で胸が大きくなり、下着がきついです。マタニティ用を買うのは早いか悩んでいます。初期で胸が大きくなった方、いつマタニティ用の下着を買いましたか?

まだまだ妊娠初期ですが、
すでに胸が大きくなり始め
下着がきついです(^_^;)

けど流石にマタニティ用を
買うには早すぎるだろうし
どうしようか悩んでいます(>_<)

初期から胸が大きくなった方
どうしてましたか(´・ω・`)?
また、いつ頃マタニティ用の
下着を買いましたか(>_<)?

コメント

くまたろ

これからどうせ使うし
もうマタニティ用を買ってもいいんじゃないかと思います!👍💕

私も割と早めに買いましたよ🌈

  • りん

    りん

    どういうタイプのもの買いましたか(>_<)?

    • 3月27日
  • くまたろ

    くまたろ

    西松屋で 授乳する時まで使えるものを買いました!

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ブラの形してるのとハーフトップ?みたいなのはどちらを選びました(>_<)?

    • 3月27日
  • くまたろ

    くまたろ

    ハーフトップのほうを選びました!

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!!

    • 3月27日
実ィミ

ユニクロのブラトップいいですよ😊

  • りん

    りん

    ワイヤーないと胸の重みで肩凝るんですが、ブラトップは着け心地どんな感じですか(´・ω・`)?

    • 3月27日
  • 実ィミ

    実ィミ

    私もワイヤーないとダメでした😅逆に今はワイヤーなしじゃないとダメで💦結構しっかりフィットしますよ😊

    • 3月27日
  • りん

    りん

    そうなんですね!
    慣れもあるんですかね( ^ω^ )

    • 3月27日
kana

わたしも締め付けがつらかったので初期のころはブラトップをしてました🙆‍♀️

  • りん

    りん

    ワイヤーの支えがないと重みで辛いんですが大丈夫ですかね(^_^;)?

    • 3月27日
  • kana

    kana

    わたしはうまくフィットしてくれたのでよかったです!
    でも胸が大きい方ではないので参考にならないかも…(笑)

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ユニクロのサイズ確認してみます( ^ω^ )!

    • 3月27日
  • kana

    kana

    試してみてください😋✨
    少しでもよくなりますように🙌

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!!

    • 3月27日
みねすとろーね

妊娠初期には私も胸がきつくなってきて、マタニティブラ買いましたよ(๑°口°๑)❣️
身体の変化に気持ちがついていかずびっくりでした💦

  • りん

    りん

    胸が張るのはわかりますが、こんなに大きくなるの!?と驚きました(´・ω・`)

    • 3月27日
まゆこ

私も妊娠初期から胸が大きくなって元のブラが入らなくなりました💦
そのうち使うだろうし、買っちゃえ~と思ってすぐにマタニティ用を買いましたよ(*´◒`*)
あまり参考にならない回答ですみません💦

  • りん

    りん

    どんなタイプのブラ選びましたか(>_<)?

    • 3月27日
  • まゆこ

    まゆこ

    ノンワイヤーのものと、ワイヤーが入ってるものをそれぞれ試してみました。両方授乳もできるものです。(サイズ表記は確かL…?今つけているので確認出来ないですが、アカチャンホンポで買える一番大きいものです)
    個人的にはノンワイヤーでも結構支えられるな、と思ったのでそちらを重宝しています。

    • 3月27日
  • りん

    りん

    下着の試着できるんですかね(>_<)?
    両方1つずつ買って試してみる方が良さそうですね( ^ω^ )

    • 3月27日
  • まゆこ

    まゆこ

    言葉足らずですみません💦
    両方を購入して試してみました(*´◒`*)💦💦
    りんさんに合うものが見つかりますように😌

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月27日
deleted user

私も初期の頃から胸がきつくなってきたのでマタニティブラ買いました💦
きついと気分も悪くなるし、マタニティブラかユニクロのブラトップにしてみるのをオススメします😃

  • りん

    りん

    マタニティブラだとどのタイプにしましたか(>_<)?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳もできるものにしましたよー😃とりあえず西松屋とかで色んなタイプのを1枚ずつ買って、装着感がいいものを買い足す予定です🙂

    • 3月27日
  • りん

    りん

    アカチャンホンポが目の前にあるのでちょっくら偵察してみます( ^ω^ )!

    • 3月27日
こころ

初期はつわりがあって、ブラの締めつけで気持ち悪くなってたので、ブラトップや、カップ付きのトレーナーとか着てました(^o^)産後の授乳にも使いやすいと思うので買いました😊

19週頃にそろそろホールドしてもらわないと重さで垂れてきそうでマタニティ用を買いました(^o^)

  • りん

    りん

    悪阻はまだないのでホールド感を求めてしまいます(^_^;)

    • 3月27日
ぼん

友達も初期から胸が大きくなって、ユニクロのブラトップを買ってて、私もオススメされました😃
私はさほど胸は大きくなりませんでしたが、締め付けが辛かったから、初期の段階でマタニティ用を購入してましたよ😃

  • りん

    りん

    マタニティ用だとノンワイヤーが多いですよね(´・ω・`)!

    • 3月27日
  • ぼん

    ぼん

    そうですね😃
    本当に楽です!
    あの楽さを知ると普通のブラになかなか戻れない笑

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ノンワイヤーで支えられるかわかりませんが試してみます(>_<)

    • 3月27日
まぁ

授乳中も使えるマタニティブラを買いました😊❤️妊娠3ヶ月ぐらいでつけましたよ!
私は締め付け感が苦手なので、背中までゴムがあるユニクロのブラトップは買ったけどほとんど使わずでした😅ホールド感が欲しい方にはとてもいいと思います!

  • りん

    りん

    ブラトップのイメージが、タンクトップにブラパッドがついてる感じなんですけどホールド感あるんですか(>_<)?

    • 3月27日
  • まぁ

    まぁ

    アンダーの部分に、一周ゴムっぽいものが入ってます!なのでキュッとする感じはありますよ!バースデーにあったブラトップはカップのみで、ゴムはなかったです!

    • 3月27日
  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 3月27日
ドンパッチ

2人目の今は初期からマタニティブラつけてます。早すぎるなんてことはないですよ!しめつけて気持ち悪い方がストレスなりますし…。けど、私は5ヶ月ぐらいでさらにでかくなってサイズアップして買い足しました。出費が…でかめを買っていた方がいいと思います。

  • りん

    りん

    元々大きめなのできっと一番大きいサイズ買うことになりそうです…(´・ω・`)
    これ以上胸の成長はやめてくれって思っちゃいますw

    • 3月27日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    私ももともと大きめだったからか、今はLつけてますが、ギリギリです😲(笑)授乳中はもっと大きくなるのでどうしよう…と思ってるところですw

    • 3月27日
  • りん

    りん

    Lでギリギリ…LLありますかねw

    • 3月27日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    あるのかわからないんですよね…😂💦あったらそれ買うしかなさそうですね!!w

    • 3月27日
  • りん

    りん

    作ってほしいですよね(>_<)!

    • 3月27日
  • ドンパッチ

    ドンパッチ


    絶対入らない人も居ますもんね!!りんさんも大きめ買っといた方がいいですよ😲👍👍いいの見つかるといいですね🤣💓

    • 3月27日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(*^^*)

    • 3月27日
しまりす

私は初期のつわりで下着が辛くなったので、早々とマタニティ用の下着に変えました^_^

  • りん

    りん

    大体何週くらいで変えましたか(>_<)?

    • 3月27日
pippi❁︎

私も自他共に認める貧乳だったのに、初期からいきなり大きくなりました😂💓笑

ずっとめんどくさくてUNIQLOのブラトップ使っていたんですが…後期に入って、またもうひと回り大きくなったので(未だ嘗てないサイズ、ボリューム、重みです笑)ブラトップからもはみ出るようになってしまったので、早めにちゃんとしたマタニティブラ着けておけば良かったと思ってます😭‼︎

初期からでもマタニティブラ、早くないと思いますよ☺️!

  • りん

    りん

    マタニティブラ探してみようと思います( ^ω^ )!

    • 3月27日
しまりす

3ヶ月にはもう辛くて変えてました😆

  • りん

    りん

    3ヶ月で変えたんですね( ^ω^ )!、

    • 3月27日