※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について悩んでいます。良い洗剤を教えてください。

昨日のAM6:16 病院到着してから2時間半のスピードで2人目を出産しました😊

以前から赤ちゃんの衣服を洗濯する洗剤について試行錯誤しておりました☹️
1人目の時、試供品の赤ちゃん用洗剤を使ったことがありましたがいまいち汚れの落ちに納得がいかず…。また、ニオイが好きになれず😥結局大人と一緒のものを使うことがほとんどでした。
そのせいか、1人目は1歳半頃まで肌が荒れやすく今は保湿の塗り薬だけでツルツル肌ですが当時は皮膚科に毎月通っていました💦(ベビーソープが合っていなかったのにも原因があるようでピジョンからベビーミノンに変えてかなり良くなりました✨)
洗剤について調べ、ネットなどの口コミを見てもいまいちパッとしなくてどの洗剤がいいのかよく分かりません💦

よろしければ、皆さんが使ってみて良かったと思う洗剤を教えて頂きたいです☺️💓

コメント

サニー

出産おめでとうございます💕
うちは産まれてから今もずっと、さらさを使ってます!落ちなそうな汚れは前日の夜にオキシクリーンにつけておきます!これまでそれで落ちなかったことないですよ🙂

• このみんちゃん

このみんちゃん

ありがとうございます☺️💓
    ちなみに、子どもと大人の洗濯は分けてますか(*¨*)?

• 3月27日
  • サニー

サニー

最初から一緒に洗ってます!子供のは全部ネットに入れてますが😊

• 3月27日