※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
サプリ・健康

いま完母で育ててるんですが、私がここ数日、風邪気味で…(;_;)病院に行…

お世話になってます(^_^)

いま完母で育ててるんですが、
私がここ数日、風邪気味で…(;_;)

病院に行くほどではないですが、行くとしても子供を連れていかないと行けなくて、でも移されたら可哀想だし、あまり子供を連れて行きたくないなと思っていて…そもそも私が風邪気味な時点で移らないか心配で(;_;)

授乳は普通にしても大丈夫なのか、
授乳中に飲める市販薬があるのか、

それと授乳中にインフルエンザの予防接種もできるのか、

ご存知の方、経験者の方、教えてほしいです!!(ToT)

コメント

ai1211

授乳は普通にして大丈夫ですよ。
風邪薬は葛根湯なら授乳中でも問題ありません。鼻水がでるようなら、小青龍湯もお勧めです。
インフルエンザの予防接種も出来ますよ。授乳には影響ありません。インフルエンザの予防接種は0歳の子でも出来るものなので。
どうぞ、お大事になさってくださいー。

• もとなな

もとなな

ありがとうございます!!

やっぱり漢方は大丈夫なんですね!妊娠中出されたのか小青龍湯だった気がします(*^^*)妊娠中飲めるものと同じなのかな?と思ってましたが不安でした(;_;)

予防接種も大丈夫なんですね!今回は風邪気味なだけですが、これから怖いですよね(>_<)赤ちゃんもできるんですね!(;゜0゜)

無知で情けないですが、ほんと助かりました(ToT)
    ありがとうございますm(__)m

• 10月9日