※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん☺︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が乳腺科紹介で検査について相談。胸の触診や費用について知りたい。同様の経験を教えてほしい。

今週で8ヶ月に入る妊婦です😂
前回の検診でおっぱいチェックしてもらったのですが右胸に『嚢胞っぽいのがみえるね〜』って看護師さんから言われその産婦人科から乳腺科へと紹介状かいてもらいました!
私自身今までに胸の検査とか受けたことなく検査ではどのようなことをされますか?
それと費用はどのくらいかかりますか?
おおざっぱでいいので同じような方教えて下さい💦
ちなみに右胸に触っててしこりも確認できました…

コメント

のりたま

でも、この時期ってからしこりがあっても乳腺がはってくるって、いわれませんでしたか?!

  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    回答ありがとうございます!
    そんなこと言われてないような…😥
    なんかエコーみたいなので乳腺をみていたら黒い丸い影があらわれてちょっとショックで耳に入ってこなかったのかもしれません💦

    • 3月27日
  • のりたま

    のりたま

    調べてみないとわからないですけど、でも、心配になりますよね。気を強く持って望んでくださいね!!あたしの場合はこの時期は乳腺が固くなってくるからねって、言われました。

    • 3月27日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    ほんとです…
    ありがとうございます😂
    そーなんですね!固くなるんですね💦
    初めてのことばかりでほんとわからないです💦
    でもお腹のチビちゃんは元気なのでそれだけが救いです!

    • 3月27日