※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
妊娠・出産

初産で予定日から3日経過。おりものに関して破水か尿もれか不明。受診時に相談するべき。

予定日3日超過の初マタです。

汚い話ですが、、、
昨日の昼からピンク色のおりものが少量ずつ出ていて、
おしるしかな〜〜と思っていたのですが、
今朝トイレに行った時に結構な量ドロッと出てきました。
ティッシュで拭かないと落ちないくらいビヨーンと。

夜中にもおりもの出てたようで、
おりものシートを超えて、お尻の割れ目の方へ漏れてました。
そして、少量なのですが、おりもの色の周りに、
色無しで濡れてる部分もありました。
これは破水とかが関係しているのでしょうか
ただの尿もれ…??
まったく自覚症状はなく、よくわかりません😅

今日受診するのですが、先生に伝えたほうが良いでしょうか…ただの尿もれだと恥ずかしいなぁと思いながら質問させてもらいました😅

コメント

H

おしるしではないでしょうか??☺

ありさ

絶対先生に言ったほうがいいです!
でも破水したらちょろちょろでも
拭いても止まらないみたいです!
出血のことも先生に報告を!!!

deleted user

私は高位破水だと思って病院行ったら尿漏れで予定日超過してた事もあり、内診グリグリで破水させられました。(笑)

はじめの一歩

色なしの漏れはさらさらですかね?
だとすると破水かもしれないですので、早めに連絡した方がいいと思います。
色なしのドロッとしたやつは粘液栓と言うやつで、緊急性はないと思います。

n*mero...♡

おはようございます☀
心配なら今日の診察で言われてみた方がいいかと思います!
私も1人目妊娠中予定日4日超過し、おしるしきた後にオシッコしても尿が切れなくポタポタと落ちてくるので病院に電話したら破水だったみたいですぐに来てくださいと言われ即入院でした。

ksks

私も朝起きたら直径5cmほどの丸でビシャビシャだったことがあり先生に言って破水検査したところ、ただの尿漏れだったことがあります。でも破水じゃなければ安心出来るので先生に言った方がいいですよ!