※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

うちの旦那は、子供みたいに遅起きです☝朝から仕事に行く時は、早く起き…

うちの旦那は、子供みたいに遅起きです☝朝から仕事に行く時は、早く起きますが、昼からの仕事や休みの日だと10時半までが当たり前❗言い分としては、8時間睡眠せんと~とか、体力回復だから~等々。
いやいや、こっちは、あなたが起きないと何もできないのだが…って、言ってみましたが、俺が仕事行ったあと時間あるやん❗とか、俺無視しとったらええやん❗とか、訳分からん言い訳ばかり並べます。こういった自分が1番って思ってる旦那さんいませんか?

私は、育児は好きでたまりませんが、旦那のお世話は正直見きれません❗そのせいで、一時出来なかったヘルペス再発😭痒すぎる~💦
あと、自分が娘ちゃんと一緒に居りたいだけみたいですが…主夫したいなぁ~ですって❗お前に勤まるか❗😡この言葉には、MAX腹立ちました💥

コメント

ゆっち

まるでわたしのとこの旦那をみてる気分になりました😔
なんで遅く起きてその割には時間を作ってくれよーとしないのか不満しかないです!!!

• みっちゃん

みっちゃん

その事です💦
    俺が行ったあと時間あるやん❗
    この言葉も、正直腹立ちました。
    育児して家事してで、お前の起きるの待ってると、すぐ済む事も夜になるのに😰なんです❗
    この人の行動は、遅すぎるのです。

すみません😣💦⤵愚痴言い過ぎました🙇💦

• 3月27日
  • ゆっち

ゆっち

わたしの旦那の言い訳はいつも
    「 遅く起きてもやる事は一日の終わりまでにやればいんじゃろ?なら早く起きんでも後で起きてやればいいじゃん!寝させて!」、、、です😡😡😡😡😡(笑)

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

まさしく、同じ感じですね😡
    主婦の私達のやりたい時間無視ですよね❗

• 3月27日
  • ゆっち

ゆっち

お世話ばっかりもう飽き飽きしてます😔(笑)
    家政婦か!と言いたくなりますが、、、
    みっちゃんさんもお子さんおられるのに大変、、あと何ヶ月後にそんな生活になると考えたら、、😭

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

すみません😢⤵⤵
    不安な事ばかりもらしてしまって❗

• 3月27日
その

うちはまだ大人2人の生活ですが、
うちの旦那みたいです(o_o)💧

主夫したいとか簡単に口にしないでほしいですね>_<
8時間寝たいなら10時に消灯しろって思います(._.)うちは夜中までゲームばっかりしてるので(o_o)💧

いい加減大人になれよ!私はあんたの母ちゃんじゃない!同等で居てくれ!って話しですよね(o_o)

• みっちゃん

みっちゃん

同じ感じです☝
    うちは、撮り貯めの映画です🎥
    私も見ますが、途中で寝ます。

• 3月27日
ろこ

旦那がお昼からとかの日は、朝に洗濯や授乳を済ませてからまた二度寝します笑

• みっちゃん

みっちゃん

羨ましい❗
    私、起きてしまったら昼寝がなかなか出来なくて💦

• 3月27日
ちぃ

家のダンナなんて八住の日はお昼過ぎまで寝てますよ( ̄□ ̄;)!!
旦那さん無視していいっ言ってくれてますし、休みたいのはわかるけどある程度の時間になった気にせず掃除機かけましょう✨
枕元もしっかりと✨
文句言われても言い返してやりましょう🎵
主夫したいのなら体験させれてみてはどうでしょうか。

• ちぃ

ちぃ

変換間違えました。
    八住❌→休み⭕です。
    すみません

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

主夫したいならやれば❗って、言ってみました。その代わり、料理・洗濯・掃除・娘ちゃんの世話…家事の事全部するんで❗って、言ったら…言い返してきませんでした(笑)😁

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

言い返せないって事は無理だと思ってるんですね笑っ
    そこは素直で可愛い旦那さんですね(^○^)
    家の旦那は反抗しそう笑っ

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

その時は、言ってやったぜ😃✌って、思いました(笑)娘ちゃんも、最終的には、私のおっぱいで甘えたいのでお世話も無理なんです。

オムツも、自分で変えようとしませんし😅

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

あらら…せめてオムツ変えるぐらいしてから主夫したい言って欲しいですね😅

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

お風呂入ったあとは、着けるのですが
    …チェックが必要なんです。
    半けつになってないか❗
    可愛いおしりが、半分出ちゃってるんです🙈

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

半けつ!それは娘ちゃんかわいそう…おしり冷えちゃいますね…😅
    まだ3ヶ月、これからの娘ちゃんと旦那さんの成長に期待ですね。
    うちも今から息子の事を旦那に仕込んで行かねば…( ̄□ ̄;)!!

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

なんでも、出来るようにしておいた方がいいですよ❗私は少し遅すぎました💦

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

オムツやミルクはやりたいみたいなので、じゃんじゃん経験させていきます✨

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

育児書は、あまり頼らない方がいいですよ❗あくまでも、参考程度に☝

うちの旦那は、それをしないといけない❗って、思い、しないでいい事までやりだします。
    怖かったのは、ベビーソープで顔を洗わそうとしました。子供は、私達が言っても聞かないので、目閉じて❗なんて出来ません❗目に泡が入ったらどうするの😡って、思いました。
    なので、お風呂は入れさせた事がありません。まぁ、これに関しては、旦那も、自分で座れるようになってからがいい。って、言ってくれたので、安心です😌

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

それは恐怖ですね😣
    厳しいチェックを入れていきます。
    体験談ありがとうございます(^○^)

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

色々、愚痴ばかり並べてすみません😣💦⤵

• 3月27日
まい

うちの旦那もそうです…
朝が苦手らしく、いきなりフレックス使って11時に家出るわーとか言います😅フレックス使うのに残業で帰ってくる時間が遅かったり…早よ行って早よ帰って来い!!ってなります💦
正直起きてくれないと掃除機とか色々出来ないので困りますよね😭
休みの日の寝溜めも意味わかりません…うちの実家でも1番最後まで寝てるので、本当に困ります…

• みっちゃん

みっちゃん

その事です☝
    正月とかは、私の実家で過ごしましたが、その時も11時くらいまで寝てました❗母、祖母…呆れてました😱

• 3月27日
ぢゅん

うちは子供4人いても休みの日遅いときは17時とか寝られた事ありますし
普段でも14時頃まで寝てまた18時頃また寝たりしはります。
忙しい時には基本寝てます。
しかもリビングのソファーで。

急に休みとれた日なんて
いないものと思ってくれたらいいやん😏

って。
お前が1番子供やんけーって昨日キレました!

• みっちゃん

みっちゃん

実家の母と
    子供2人産んだ覚えはありませーん❗って、愚痴ります(笑)
    男は、1番の子供ですね💥

• 3月27日
ぴ

休みの日は12時超え余裕です笑
でも毎日仕事なので休みの日くらいは寝かしてあげようと思います🤣
主夫なりたいわ〜は失礼すぎですね…それ主婦に絶対言っちゃいけないやつですよね😠😠

• みっちゃん

みっちゃん

本当に主夫をした時に、どんな料理が出てくるかはちょっと興味ありますが、絶対にやらしたくありませんね😅

• 3月27日
ゆうり

私は旦那が出かけたら息子と一緒に寝てます。昼前だろうが昼からだろうが!体がもちません。

• みっちゃん

みっちゃん

昼過ぎになると、やる気無しになってきます。やる事は、すべて午前中にしたいのに😭

私も、寝たい❗

• 3月27日
  • ゆうり

ゆうり

主人はできなかったらいいといいます!今日も朝に洗い物するからいいと言ってくれました!最近、グズリがありなかなか寝られなかったのでありがたいです。

• 3月27日
  • みっちゃん

みっちゃん

うれしい言葉ですね❗
    うちは、ないですね😅
    極たまに、言いますが、やるなら早くやれ❗💥って思います。全て、行動が遅いです。

• 3月27日