※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が遊びに行くって時にお金がないから○○円ちょーだい言われたら渡し…

旦那が遊びに行くって時にお金がないから○○円ちょーだい
言われたら渡しますか?
うちの旦那は お小遣いはパチンコに全て使います😔
カード渡してあるので、飲み物等はいつもカードで買ってます。

普通に どういう神経してんのかと思うけど、
その友達とあんま遊びにいかないのでたまになら
いいかなとか迷ってます(´°‐°`)渡すなら3000円です!

コメント

mai33

お小遣い使い果たしたのに金くれってのは絶対イヤです!!

けど行かせたいなら…3000円渡して次のお小遣いから減らしておきます。

  • ♡

    前借りですね(´°‐°`)!そうしようと思います( ˘꒳​˘ )ありがとうございました♬

    • 3月27日
はぬる

お小遣い内で自分でやりくりすべきです!会社の飲み会とか冠婚葬祭なら渡します✨

  • ♡

    そうですよねー普通は。
    ありがとうございました♬

    • 3月27日
deleted user

パチンコにしかいかないならむしろお小遣いをあげない。

  • ♡

    パチンコが趣味(依存症)を理解した上結婚したので、それができないです😢
    厳しい意見もありがとうございました♡

    • 3月27日
deleted user

お小遣い渡してるなら、追加のお金渡さないです。
パチンコに使うってすごい無駄だなーと思います😅
うちはお小遣い制ではないですが、使う用途によって渡すか渡さないか決めてます!
仕事上、友達と遊ぶのも月1であるかないかです。

  • ♡

    お小遣い制でないんですね ( °_° )
    パチンコ無駄だなとは分かってるんですが、
    それを理解した上で結婚したので
    なかなか難しくて☁️子供が増えた事により
    お小遣い減らしてもらったりはしてるので(>_<)

    ありがとうございました♬

    • 3月27日
Rママ

お小遣い使い果たしたならあげないです!
しかもパチンコ💦

  • ♡

    そうですよねー普通は🤣
    ありがとうございました♡

    • 3月27日
deleted user

一回追加で渡したら、それが当たり前になられても嫌なので仕事の付き合いとかなら仕方なくってこともあると思いますが、お小遣い範囲で遊べないなら断ってもらいます💦💦
子どももいるならもうちょっと父親としての自覚持ってもらわないとこれから困りますよ😞💦

  • ♡

    そうなんですよね 😔😔頭おかしくて困ります☁°
    ありがとうございました❁

    • 3月27日
deleted user

今回だけ渡しますが…
お小遣いの使い方について
大人なんだから考えて使おうよって
いいますね。
ギャンブル魂で使い果たすのも結構ですが、いざってときだせないからほしいってなんのためのお小遣いなの?
お小遣いがパチンコ代で渡してるわけじゃない…まして子供ふたりも居るんだから考えようって…

  • ♡

    とりあえず前借り、という形で渡しました😭
    ほんとそうなんですよね☁️
    ありがとうございました ❁

    • 3月27日
あこ

3000円なら渡しちゃうかな
ゲーセンいったり、映画見に行くとそれくらいの金額なので😢
趣味みたいなもんなんだろうし。それで機嫌がいいなら。
パチンコいくの黙って他で借金されるよりははるかにましで

  • ♡

    ほんとそれです😢パチンコ依存を理解した上で結婚したのもあり、お小遣い渡さなければきっと借金してまでするような人なので🤣
    なので前借りで渡すことにしました(´°▽°`)

    ありがとうございました♡

    • 3月27日
👦🏻👧🏻

うちもお小遣いはパチンコに全部消えます😅
なのでお小遣いは1万です!
パチンコする人からしたら1万なんかするなって言うてるようなもんや!と言われるのでじゃあせんかったらいいやん。って言うけど行ってます😓
なのでお小遣いを最低限にして、この分はパチンコに使われてもいいやって感じでどうですか??
借金してまでとかのギャンブラーは無理ですがうちの旦那はまだ趣味程度なのでこのやり方でなんとかやってます!
自分もお金で縛られすぎたくないので😂

  • ♡

    ありがとうございます🌼
    おおぉ!うちも同じお小遣いです ( ˘꒳​˘ )
    子供産まれる度にどんどん減っていってます♬笑

    あ さんは、旦那さんにお小遣い使い切ったあと
    確実にパチンコには使わないからお金が欲しいって言われた時、生活費?から渡しますか?
    それとも、前借りという形ですか?

    • 3月27日
  • 👦🏻👧🏻

    👦🏻👧🏻


    うちは最初からこれなので少ない少ないうるさいです😅笑

    今のところ言われたことはないんですけど、たまにの友達と遊びに行くって時は生活費から渡すと思います!
    でもうちのはパチンコ行くなって言ってないのに嘘ついて行ってたりするので😓確実に友達と遊びに行く、って分かってないと渡さないと思います😂
    余分にパチンコに使われたら嫌なので😱

    • 3月27日
  • ♡

    なるほど( ꒪⌓꒪)♬
    パチンコする人は嘘ついてまで行くのはありえますよね😔

    同じ環境の人いるんだなーって
    なんかびっくりしちゃいました( 笑 )
    私らがしっかり管理すれば問題ないですもんね😆👏
    ありがとうございました♡

    • 3月27日
るい

旦那のキャッシュカードも、クレジットカードも私が持っています😶
お小遣いは月に25000円でそれ以上は絶対に渡しません。
本当に必要なものは生活費から出すようにしています。
どうしても足りないと言う時は次の月のお小遣いから引くと伝えてあるので、お小遣い内でやり繰りしてるようで足りないと言われたことはないです♪

  • ♡

    25000も渡してたらパチンコしない人なら余りそうですね😳✨
    うちは現金渡すとパチンコ行くので、
    カードを渡すようにしています😔😂

    ありがとうございました♡

    • 3月27日