※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

花粉症について教えてください(/ _ ; )旦那(鼻炎持ち)の事なのですが数…

花粉症について教えてください(/ _ ; )
旦那(鼻炎持ち)の事なのですが数日前から鼻水が止まらないらしくくしゃみも頻繁にしています。目と喉がかゆく喉をカーッと鳴らすようにもなったせいか痛みもあるみたいです。あと肌が荒れ出しています。

上記の他に昨日から倦怠感や寒気があり体がだるく力が入らないと言っていて、風邪なのかたまたま花粉症と重なってしまっているのか...とも思ってきています(ノ_<)
お互い家族にも花粉症がいなかったのでイマイチ症状がわかりません💦人それぞれだとは思うのですが花粉症の症状で寒気などあるのでしょうか?熱は出ていないです

仕事でどうしても3.4日は病院に行けなさそうなのですが、花粉症だった場合葛根湯などの風邪薬の服用では全く症状が変わりませんか?
今日薬局に行くので何を買うのが無難なのか迷っています💦花粉症の場合のおすすめの市販薬も教えていただきたいです(/ _ ; )

コメント

チコちゃんに叱られたい

市販薬のオススメはアレグラです。
1日2回飲まなくてはいけませんが、眠くならない(個人差あるらしいですが、海外ではパイロットも飲んでOKだとお医者さんが言ってました)ので安心です^^
季節の変わり目ですし、風邪と花粉症🤧どちらもなのでは?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    パイロットの方も飲んでOKとはすごいですね(^^)眠くならないのとても助かります!
    風邪もあるとしたら手遅れだとは思いますがうつらないようにしないと...💧

• 3月27日

市販で売ってるアレジオンおすすめです。今服用してますが、夜寝る前に1回飲むだけでいいし日中 鼻水やくしゃみなどの症状が一切気にならないです🙂
個人差はあると思いますけど、私も旦那もなかなかひどい花粉症ですが効果抜群です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレジオンCMで見て気になっていました!効果抜群なんですね!!
    今まであまり知らなかったのですが調べると花粉症の症状の辛さに色々びっくりしています...

• 3月27日

退会ユーザー

症状は様々ですが私の旦那は目やにで目が開けられないほどひどいと言ってました😭アレジオンも眠くならないですよ😌

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんは目に症状がひどかったんですね💦私の旦那は鼻が使い物にならないみたいです(;ω;)

• 3月27日

退会ユーザー

食べ物だったらちょっと高めですがR-1ヨーグルトが花粉症に効きますよ✨少しでもよくなりますように。お大事にしてください😌

• 3月27日
なんてこった。

花粉症歴、数十年ですっ!!

花粉症の季節は、花粉症と風邪かもしれない?!という症状がダブルでくることよくあります。と、いうのも、粘膜が弱ってる、乾燥している、口呼吸になってる、つねに、鼻がつまってるから、ぼーっとする、こんな感じの症状があります。

薬局に行かれるとのことで、薬剤師さんに、聞くのが一番ですが、眠くなりにくいのであればアレグラなどをおススメされるのかなと思います。
あとは、ほかに薬飲んでないか、アレルギーないかなどもきかれると思います。

あと、花粉症用の飴なんかあるんですよ!ちょっとスースーして、鼻の通りがよくなります。喉も痛いならのど飴もいいですね。

マスクはお使いでしょうか?男性用の大きめのものも、あります。

この時期は、内科でも花粉症のお薬出してもらえます^ ^点鼻、点眼もあります。耳鼻科、耳鼻咽喉科はとても混みますが、喉の消毒などもしてくれるのでスッキリするかもです。

花粉症のお薬を飲んで、症状落ち着けばいいかなと思います。ぎゃくに、風邪のお薬飲んでも鼻づまりは、少しは緩和されるかもしれませんが、かゆみなどは、まったく緩和されなくてつらいかもしれません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症もひどい方だと本当に辛いみたいで...色々調べてびっくりしました(ノ_<)
    のど飴は頻繁に買っているみたいですが花粉症用の飴なんかあるんですか!そちらも調べてみます!
    マスクは日中は使用しているんですがやはりしていると違うんですね💦
    内科でお薬がもらえるのも知らなかったです💦今日は薬局で薬剤師さんに色々聞いてみて、なるべく早く内科に行かせたいと思います!

• 3月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

ちょっとかゆい、くしゃみ、鼻がでるーくらいではなくて、私生活に支障きたしてるような気がします。男性ならお仕事の集中力がかけてしまうし、イライラしてしまうかもしれないです。子供なら勉強がおろそかというか、つらいかもですね。

旦那さんのために、色々調べてお薬買ってなんて、とても優しい奥様ですね^_^

• 3月27日
まぁ

かゆみと肌荒れは花粉症だと思います💦鼻がつまると私も倦怠感とかでます💦
鼻水がサラサラのときは、かぜじゃなく花粉症かなと判断してますよ😊
市販薬だとアレグラが多いです!でも私はそれじゃ効かないので耳鼻科にいってます😅
あとは薬局の方と相談して、目薬や点鼻薬なども使われると少し楽になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻が詰まっているせいでの倦怠感なのでしょうか(/ _ ; )
    肌荒れはIHADAというのを購入してみようかなと思っています💦
    市販薬が効かないとは大変ですね...本当花粉症の威力に驚きです😔

• 3月27日