※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
妊娠・出産

妊娠後の便秘悪化で困っています。薬は効果なし。下剤の飲み方について教えてください。

元々便秘体質なのですが、妊娠してからさらに悪化しています。
産婦人科で液体のヨーピスを処方してもらい飲んでますが、今までは最低量でも効果あったのに、最近は全くびくともしない状態です😵
先生に処方してもらった薬だから大丈夫とは思いますが、とは言え、薬なので頻繁に飲むことに抵抗があります。
今は週に1回飲み数日様子見ますが、それでも効果なく、もう1回飲むみたいなペースで、だいたい週2ペースで飲んでいますが、それでもいまいちです...😞

下剤処方されている方、どんな感じで飲んでいますか??

コメント

ままり

ヨーピスは分からないですが、酸化マグネシウム飲んでました!
あまり薬は服用したくないと思ったので、2.3日に一回にしておきました💡

私の場合、4.5日に一回服用にするとまた出づらくなるし、カチカチで痛すぎるので笑
間隔開けすぎないように、自分に良い量を調整した結果が2.3日に一回です💡

• しわす

しわす

間が空きすぎると出すのも大変ですよね💦自分に合ったペースで調整すればいいんですかね😃💡毎日は飲まないようにしながら様子見てみようと思います!

• 3月27日
りぃたん

酸化マグネシウム飲んでました!一回二錠一日3回で処方してくれてましたが初期から中期頃は1ヶ月分を2ヶ月で飲んでました。後期になると切れ痔になってしまい頻繁に飲むようにしました。
便秘のせいか赤ちゃんなのかどっちが痛いのかわからなくなるのが嫌で私は妊娠中は飲もうと思って今も服用してます。
元々頑固な便秘症ですけど今処方されてるやつは私にはきつめだったので下痢気味ででてますよ💩

• しわす

しわす

酸化マグネシウム処方されている方が多いんですね!しかも一日三回も飲んでもいいんですか!!
    確かに、お腹が張ってるのか単に便秘なのかお腹の違和感が気になって仕方ないです(>_<)適度な間隔空けながら自分に合ったペース見つけてみようと思います!

• 3月27日