※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
雑談・つぶやき

同居している私の父(子供の祖父)がストレスです。ネットで調べた噂の…

同居している私の父(子供の祖父)がストレスです。

ネットで調べた噂のような話ばかりを信じて口出しをしてきます。
例)頭が良い子が育つようにクラシックしか聴くな、
j-popをかけるな、体に良いもの以外口にするな、

早寝にしろ電気を消して寝かしつけろ、と騒ぐくせに人に見せびらかすために外食をしたがります。
しかし外食に付き合っていると「自分でご飯を作る気がない」と私を非難します。

また病院などで習った通りに室温には気をつけているのに「暑い」と自分の体感だけで決めつけて暖房を消したりします。

夜中などに起きて授乳したりオムツを替えたりもしながらお昼寝を子供と一緒にしたりしているのですが、まるでずっと寝っぱなしでなんにもしてないかのように非難されます。

自覚がない、やる気がないと決めつけられます。

元々私の妊娠を快く思わず里子に出せ、堕ろせ、縁を切ると騒ぎ続け、親族一人一人に頭を下げさせたくせにいざ出産すると何事もなかったかのように猫っかわいがりをします。

しかしそのくせ育児を手伝ってくれる気はありません。
泣いた時に抱っこしてくれることすらもしてくれないのです。

私だって色々考えているし、やることはやってます。

父は働いているので家には夜しかおらずそのために昼間の私たちの行動をほとんど知りません。泣かないように気をつけながら家のことをしていることを知りません。
自分が知らないことは無いこととして私が何もしていないと決めつけるのです。

コメント