※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
その他の疑問

旦那さんの会社のお花見って参加したことありますか?前にBBQに参加した…

旦那さんの会社のお花見って参加したことありますか?
前にBBQに参加したことがあるのですが知らない人ばかりの集まりで苦手です…。
子連れでの参加はまだしたことがなくて不安です。
旦那は参加してもしなくても大丈夫と言ってくれていますが、先方に付き合いの悪い妻だと思われてしまうでしょうか?

コメント

なぴまる

私はありません💦みなさん連れてこられているんですか?!旦那さんが来なくて大丈夫と言われているなら良いのではないかと思います!子どもさんもまだ小さいですし、無理しなくていいのかな?と思います💦
会社の花見…夜なら特にです。

ぶる

1度参加しているなら
みなさん家族で参加とかじゃ
なければ行かなくても良いですよ✨
妻は元々予定があって〜と
言えばそれ以上言ってくる人も
いないと思いますし💦

funkyT

私自身の職場(ほぼ男性職員ばっかり)ですが、家族参加のイベントがたまにあります。ご家族を連れて来たりして、奥様同士が団らんしたり、子供同士が走り回ったりしてます。(私も一緒になって走ってました。笑) 同僚のお子さん(小学生)とお友達になりました!乳幼児のお子さんを連れて来てくれた方もいました。可愛かった。毎回楽しみです。

基本的に奥様方は、何も用意も準備にも参加しなくて良くてゆっくりしてもらってました。職場によって全然違うとは思いますが。。。
来られないご家族もいらっしゃいますが、全く陰口も悪印象もありませんよ。旦那様からも参加しなくても良いと言ってもらってるのなら尚更です。多分、参加してしてしまえば不安もぶっ飛ぶとは思いますが、無理に来てもらうのも主催者の意図するところがではないと思います。

Ri

行かなくて大丈夫ですよ😂わたしなら面倒だし行かないですもん!
旦那さんの来なくても大丈夫だよってことは、そんなに家族揃ってくるのが普通だ!みたいな集まりじゃないんだと思いますよ!