※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろう
妊娠・出産

生理が遅れており、検査で陽性反応が出たが、再度検査したら線が薄くて判定が難しい。この結果は陰性なのか、陽性なのか、判断がつかない。

今月、生理がきてないので(予定日は6日)
三日前に検査したところ、薄い陽性反応が出ました。
しかしその時は生理のはじめなどに出てくる
茶色の血が出てたので生理中かな、と思い
生理中は正しい結果が出ないと聞いたので
今日改めて検査したところ、このような結果になったのですが、これは陰性なのでしょうか?それとも陽性なのでしょうか?

陰性判定の逆のほうの線が濃いので分かりません。
ちゃんと判定できなかったということでしょうか。

コメント

み

妊娠してる可能性高いと思います🙆

• ぴたろう

ぴたろう

やっぱりそうなんですね。1度産婦人科に行ってみます。夜中にご返信ありがとうございます!

• 3月27日
ふう

これは妊娠してると思います。
ただ、きちんと規定の秒数、尿がかかってなかったから判定線の方が薄くなったんだと思います。

• ふう

ふう

ごめんなさい、言葉を逆にしてしまいました。判定線ではなく、確認線のほうですね!どちらにしても、3日前に薄かった→濃くなっているので、しっかり陽性で間違い無いと思います。

• 3月27日
  • ぴたろう

ぴたろう

そうなんですね。夜中にご返信ありがとうございます。詳しく教えていただいたのでグッドアンサーにさせていただきます。

• 3月27日
ぱる

薄くても線が出たら陽性です。

• ぴたろう

ぴたろう

そうなんですね!
    夜中にご返信ありがとうございます

• 3月27日