※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama♡
妊娠・出産

17週目で安産祈願の腹帯について相談です。写真のものでも大丈夫でしょうか?

戌の日の事についての質問です!

今、17wに入った所です。
安定期にも入り一人目には行かなかった安産祈願をしてもらいに神社へ行こうと思っています😅

そこで腹帯を持っていかなければいけないと知り一人目の時に買わなかったかなと思い探したら写真と同じものが出てきました。持って行くのはこのタイプのものでも大丈夫なのでしょうか?💦

白いサラシみたいな物をイメージしていたのですが写真のものでも大丈夫だったらこれを持って行こうかなと思ってるんですけど😓

コメント

白いサラシは、神社でもらえますよ!
ご祈祷してもらって、それを巻くと安産になるし
巻いてると楽になります。

画像のは、腹巻きのような?感じなので..必要なら買ってもいいのでは?
腹帯持っていくことはないかな?

• A mama♡

A mama♡

特に使う予定がないので買って持っていかなくていいのなら買うのをやめようと思ってました💦

• 3月27日
なぴまる

大丈夫ですよ(●´ω`●)
私も同じようなやつとガードルタイプと持っていきました!今回もその予定です!

• なぴまる

なぴまる

持っていかなくても祈祷はしてくれると思います!神社でもサラシをくれますが、なかなか使わないので周りにいた人は普段使う腹帯を持ってきている人結構いましたよ!

• 3月27日
  • A mama♡

A mama♡

この腹帯?腹巻?も1人目の時に買ったのですが結局締め付けが嫌で1度使ったきりでした😥写真と全く同じものを持っているのでこれを持っていこうと思います☺️

• 3月27日
しまおじ

その土地の風習にもよるかと思いますが腹帯は必ずないといけないものではないですよ。
持ってる人はそれと一緒に祈祷するよ〜ぐらいな感じではないでしょうか?私は1人目だったので神社に行った際に購入しました。

あといわゆる腹帯はご想像のサラシみたいなながーーいものです。
写真のものはサポーターですね。

昔の人は長いサラシをぐるぐる巻いていましたが今はそれだと大変なので写真のようなサポーターやベルトが出来た次第です🙂

神社にそのサポーター持って行ったら恥ずかしい事になります😅

• A mama♡

A mama♡

恥ずかしい事になるのですね😵
    全くの無知で周りも安産祈願しに行ってる人が少なく悩んでいました💦が恥をかく前にママリで相談して良かったです😱

• 3月27日
みーママ

私は神社でいただきました✨
ご祈祷中は巻いておらず、当日夜に一度少し巻いてみただけで、日常的に使用するのは赤ちゃん本舗で買った犬印の商品でした☺️

戌の日は義母と行くしきたりとか神社によっていろいろ決まりがあると思うので、その土地柄に詳しい方や神社に聞くのが一番かと思います✨

• A mama♡

A mama♡

ネットで行く神社について調べたら白いサラシは貰えるみたいです😯それと別で腹帯を持っていかなければいけないと思っていました💦行く前に念の為神社に電話で確認しようと思います☺️

• 3月27日
けちゃまま

サラシは実際使いづらいので、画像のようなものでご祈祷してもらった方が実際使える、と最近はなっているようです(^ ^)
実際わたしも同じようなタイプの補助腹帯の方に御朱印を押していただきました。
「このタイプだとみんなここに押すことが多いんだけど、ここでいいですかー?」ってにこやかに言っていただけたので、このタイプを持ってくるかたも多いんだと思いますよ(^ ^)

ちなみに、写真と全く同じものですか?
黒い水玉ですが、裏は何色ですかね?
裏も黒だと、御朱印はほとんど見えないかと(>_<)
見えなきゃいけないものではないのでご本人次第なのですが!
わたしは同じように黒っぽいものだったんですが、裏がたまたま白くて。
赤いインクの御朱印がはっきり見えて、わたし的にはその方がよかったです(^ ^)

• A mama♡

A mama♡

ネットで知らべた際にこのタイプのもので持っていってる方が多く買わなくていいのならこれを持っていこうと思ってました😵

似たようなものでピンクの物もあるのでそっちの方が良さそうですね☺️💓

• 3月27日