※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💘
妊娠・出産

2人目妊娠中の経産婦が前駆陣痛に悩んでいます。前回の出産経験とは異なり、病院への行き来が続き、陣痛のタイミングが不安です。前駆陣痛と陣痛の関係について不安があります。

2人目妊娠中の経産婦です。

先程まで急に13〜15分間隔でお腹の張りが7回ほど続き、次来たら病院へ電話しよう!と決めたら遠のいてしまいました(笑)本陣痛に繋がらず悔しい〜😭けど無駄に病院へ行かなくてよかったー!とも。。複雑な😭
1人目の時は前駆陣痛などもわからず

切迫入院→退院→おしるし→診察待機→破水→陣痛

3時間のスピード出産だったので前駆陣痛が初体験。
今の週数も初なのでもぉ全然わからなくて😱😅
前駆陣痛が来たからといって明日陣痛がくる!とかでわないんですよね?。。。繋がって欲しかったー😭😭

コメント

ヨンママ

もうそろそろ、出産ですね😃
私は4人子供いますが、みんなバラバラでしたよ(笑)
最後の4人目は、38週で子宮が6センチ開いてるのに、痛みはなし。
破水したら早いよーなんて言われ、『はーい』と言いながら、家に帰るを繰り返し、前駆陣痛なのか?心配で病院行ったら、家に帰してもらえず丸1日。
誘発剤入れたけど、お産に繋がらず人工的に破水させました(笑)
4時間(37w)、3時間(38w)、2時間(39w)、1時間(40w)と、超安産でしたが、きっとちーままさんの赤ちゃんは、マイペースなんですね😃
うちも思わせ振り多かったです😅
陣痛なのか?って、ハラハラすると思いますが、気長に待ってあげて下さい😊

• 💘

💘

お返事ありがとうございます😊

4人!すごいですねー(*ˊૢᵕˋૢ*)
    6センチで痛みなしで帰されるとかもあるんですか?なんと!!💦
    怖いんで居させてくださいって頼みたくなりますね(笑)

先週の診察では2.5センチで、そろそろかなーって勝手に思ってたんですがなかなか😭
    上の子の入学式があるのでその前になるなら今出てきてくれないかなーって、お話してるんですけどね😁😅
    マイペースちゃんかー
    入学式で陣痛なんてことに…とか、色々考えちゃいます笑

• 3月27日
  • ヨンママ

ヨンママ

実は私の方が先生に言って、帰らせてもらってた感じです(笑)
    子供たちの面倒見てくれる母は、仕事してるから予定日近くじゃないと休めないと言われてしまって😅
    旦那に家を任せたら、3日でゴミ屋敷になりそうだし(笑)

上の子の入学式かぁ💦
    うちは、上の子二人の学習発表会には参加させてもらえなかったので、焦る気持ちが分かります・・が、小学校の入学式は、人生で一度切りだから、ソワソワしますね😫
    前駆陣痛はおさまっちゃいましたか??

• 3月27日