※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

高熱は夜だけで、風邪の症状がないけど病院に行っていない。実母は知恵熱かもと言う。同じ経験のある方いますか?

土曜日から昼間は微熱で夜、寝ている時に高熱を出しているのですが、ただの風邪でしょうか?
鼻水や咳は特にしておらず、食欲もあります。

寝るまで普段と変わらないし、高熱も睡眠時だけなので病院にも行ってないです。

最近私が夕方から働き始めたので、実母には知恵熱的なものじゃないかと言われましたが、心配です。

同じような症状になったことのあるお子様いますか?

コメント

あひる

同じような症状なのかは分かりませんが、風邪をひいて咳をしていて、もう咳が出なくなったのに熱が続くことがありました。下がったかと思ったら上がったりして、いつも行く小児科をやめて違う小児科に行ってレントゲンを撮ったら軽い気管支炎になっていたことがあります。咳が出なくてもなることがあるって言われて驚いた経験があります(*´-`)

• おんぷ

おんぷ

返信遅くなり申し訳ありません。

熱下がった後、発疹が出て2歳半にしてまさかの突発性発疹でした(>_<)
    原因が分かって良かったです。

ご回答いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月29日